山口温存計画発動中? (36743,89,1123)

横浜戦の2戦だけをみた感想ですが,山口(鉄)の登板を控えようという方針が出ているようです.先日の中日第2戦で,5連投の山口が打ち込まれたことを受けてのことでしょう.


具体的には,単純な話で「先発を,できれば,8回まで引っ張る」ということのようです.


 


まあ,その分,今まで盤石だった試合終盤がおかしくなる可能性が増えるわけで,昨日・一昨日の横浜戦がその典型だったように思います.


 


個人的には,そこまでしなくても,「リードしている展開で,8−9回は,山口・越智で1回ずつ担当」とするだけでよいと思うのですけどね.同点や負けている展開で山口を使うから登板過多になるし,山口のブルペンの準備も難しくなるわけですから・・・


 


まあ,しばらく様子を見たいと思います.


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。