シーズン82勝した監督が辞める必要があるのか?

岡田監督辞任に賛成の阪神ファンの皆さん。お怒りはごもっともですが、シーズン82勝した監督を辞めさせて良いのですか?パ・リーグ優勝の西武はペナント終盤、阪神以上にボロボロで最終成績も阪神を下回っています。西武渡辺監督は辞めるべきですか?他チームが強いのも岡田監督の責任ですか?好調時の前半、岡田監督は無理に勝ちに行こうとせず、先発を引っ張り、いろいろな選手を使い2勝1敗のペースを見事に守っていました。岩田投手を一本立ちさせたのは岡田監督の功績ではないですか?江草、渡辺の台頭は岡田監督の功績ではないですか?強力なリリーフ陣を整備すれば、先発がしょぼくても毎年優勝争いに加われることを示したのは岡田監督の功績ではないですか?昨年台頭した林、狩野、桜井、上園が今年伸び悩んだのは岡田監督だけの責任ですか?目先の結果や印象にこだわり、江草、渡辺に加えホールド王の久保田まで使えない雰囲気を作ったのは誰ですか?結果としてアッチソン、藤川の酷使につながり、彼らが終盤に痛打を浴びたのは岡田監督だけの責任ですか?

繰り返します。シーズン82勝した監督を辞めさせてしまって本当に良いのですか?

sell2008

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。