2020セリーグ予想

もう始まってしまいましたけど、簡単に予想します。

 

2019年の結果

1位:巨人、2-4位:DeNA、阪神、広島(ただし僅差)、5位:中日、6位:ヤクルト

 去年の戦力 巨人>DeNA・阪神・広島>中日>ヤクルト

 

2019年→2020年の主な戦力流出

・巨人:山口・阿部、DeNA:筒香選手、阪神:ドリス投手・ジョンソン投手、

 広島:バティスタ選手、中日:ロドリゲス投手、ヤクルト:バレンティン選手

 

 戦力的な痛さ DeNA>巨人・ヤクルト・阪神>中日・広島

・新戦力(特に新外国人)はカウントしないとすると、去年の順位を考慮した戦力は

 広島=巨人>阪神・中日>DeNA>ヤクルト

 

・ということで、巨人・広島が優勝争い。阪神・中日のどちらかが3位か4位。DeNA5位、ヤクルト6位と予想します。

 

・DeNAの前評判が良いですが、チームの中心野手:筒香選手が抜けた穴を過小評価しすぎの気がしますね。2002年に圧倒的な力で優勝し日本一にもなった巨人が、松井が抜けたらボロボロになったことを私は思い出します。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。