須永について(2/11, 208107,野球8,総合14)

オビスポとのトレードで日ハムから巨人にやってきた須永(今年末で26才)について書きます.

舎人さんも書かれていますけど,2003年のドラフトで巨人が取ろうとした投手です.ルーキー1年目の2004年にイースタンの最多勝を獲得していますが,その後,伸び悩んでいたようです.昨年,イースタンの日ハム-巨人戦を見にいったとき,日ハムの先発が須永でした.巨人打線は抑え込まれていましたが,5回前後にいきなり崩れて巨人が点を取った記憶があります.

G+でキャンプでのピッチングも見ましたが,スリークオーターで投げて球威もありますし,対左打者ということであれば,星野や上野より上でしょう.巨人の左リリーフで山口・高木に次ぐ位置にいると思います.先発として考えるのなら,内海・藤井を別格とすると,金刃の次に来ると思います.能力的には申し分なく,あとは実戦でのメンタル面が課題とは思いますが,よい補強をしたと思いますね.環境が変わったことで精神面で化けてくれて,高いレベルで高木や金刃と争ってくれることを期待しています.

 なお,オビスポは,相変わらず練習を適当にさぼっているようです.そういうちゃらんぽらんな所(良くも悪くも危機感がない所)が伊原元コーチに嫌われる一方,選手たちには愛されたのだろうと思います.オビスポも日ハムでがんばれ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。