練習

日曜日は練習でした。

参加者は、13人、少し少なめでした。

やっぱり練習のテンポとかを考えると、15人以上は欲しいなー。

まあ、うちGKが3名いて、フィールドがその分少なかったというのもありますが・・・。

練習は、ほぼ内容が固まってきました。

あとは、それぞれの意図をどう感じながら、どのように飲み込んでいくか。

部活でもそうですが、同じ練習をしてても、能力以上の差がついてきます。

それは、見えないところで努力しているのもそうですが、どれだけ自分で意味のある練習にできるかどうか。常に考えてやらないと意味はありません。特に、練習の少ない社会人サッカーでは、短い時間で、どれだけ意識を持ってやれるかが重要です。

今季はいいオフが過ごせている実感がします。このままいい状態で進んでいければいいのですが・・・。まあ、一番の問題は、練習に来ていないメンバーなんですけどね・・・(笑)オフの間に、個別面談をしないといけません。(汗)



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。