イタリア戦

昨日は、日本対イタリア戦を観戦しました。

後半は、車の中でのワンセグ視聴でしたが・・・・。

内容は、ブラジル戦とは違い、壮絶な打ち合いでした。

善戦したという声が聞かれる中、自分的にはちょっと微妙な感じでした。

たしかに、日本らしさは出しました。流れるようなパスワーク、前線からのハードワーク。イタリアのコンディションの悪さも手伝って、あのイタリアから3得点。これは、賛辞に値すると、もちろん思います。

しかし、あの流れは完全に勝ち試合です。この流れで勝つことができないなら、世界のトップレベルには、奇跡でも起きない限り、勝つことはできないんじゃないかと思ってしまいました。本田の言うワールドカップ優勝は、まだ夢物語なんだと。

数年前なら、イタリア相手にこの内容なら満足したのでしょうけど。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。