香港島のスタジアム。

英国の源流を汲む、アジア最古のプロリーグ「快意空調甲組」が誇るフットボール専用スタジアム。それが香港大球場です。

日本代表も何度かここで戦いましたよね。長谷川&黒崎のツインタワー時代にダイナスティカップ。ポーランドに大勝したカールスバークカップ。今となっては夢のような遠い記憶です。

 

アクセスはMTRの銅鑼湾から徒歩で15分ほど。

なだらかな坂道をエンヤコラと歩いてるうちに特徴的な屋根が見えてきます。

途中にアジアの古豪クラブ、サウス・チャイナのオフィスとジムがあるのが、サカヲタにはたまらないポイントだと思います。

 

駅前の超高層ビルから一転して、ここは亜熱帯のジャングル地帯。

それでもスタンドからは崖の向こうにさらに高くそびえるノッポなマンションがこちらを覗いていて、まさしく香港といったロケーションです。

 

欧州でのサッカー観戦ついでに、ぜひ香港でストップオーバーしてみてください。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。