徳島(3-1)千葉
-
グランデトリノ
2010年03月24日 23:25 visibility81
徳島とのゲームを見るのは久しぶり。
96年だったかな。大塚製薬時代に臨海で練習試合。
それから時は流れに流れて、僕らは2部リーグへ降格。
同じカテゴリーで相見えることになったのだけれど、現実は相当に厳しい。
熊本に引き続いて、ここ徳島もゆるやかに歓迎ムード。
ぬるそうな空気がスタジアムに漂います。
そうは言っても、俺らにとっちゃこれは戦争。
四国くんだりまで物見遊山に来ているわけではなく、J1昇格への38分の1。
相手がどんな目標を持っていようと、こちとら敵を殲滅し、勝ち点3を取って千葉へ帰るために力の限り声と手拍子で応援する気でいたのですが、、、心意気も虚しく、次々に失点を重ねていくアイツら。
度々前線に上がろうとするアレのカバーを山口が補填。その動き自体は当然なんだけれど、つり出された後の影響が大きいのかな。。中へ返されればそこにはフラジャイルなセンターバックしかいないわけで。。
かといって点を返せる気配すらない。
ワントップの巻に何をやらせるつもりだったの??
後半ロングスローでしかチャンスを作れない情けない状況にフラストレーションが溜る。
正直、千葉のシステムがJ2でここまで通用しないとは思わんかった。。
熊本戦、鳥栖戦の前半の状況からほとんど修正できていない。。。。
そんなこともあって、試合後はまさに「冷えきった」関係。
ブーイングするでもなく、応援コールするでもなく、、、終止無言。
何も言いたくない。言わなくてもわかるよな?的な状況でした。
次節は草津戦。
結果次第では動きがあるかもしれません。。。。。
ポカリスエットスタジアム遠征唯一の収穫は『すだちぶっかけうどん』のスタグルメ。
徳島はすだちの産地なんですな。
柑橘系独特のさっぱりした香りがうどんに良く合います。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件