札幌(2-2 8PK7)新潟
-
グランデトリノ
2006年12月10日 17:20 visibility48
フクアリは冷たい雨。千葉の公式スケジュールとして発表されたように、
メインスタンドには阿部を初めとする主力選手がズラリ。
北クルヴァを赤と黒に染め上げられるという屈辱を胸に観戦。
両ゴール裏は意外にもなかなかの人数。
本日の入場者数の発表では全部で5000人以上入ったと言っておりました。
試合のほうはサポーロって結構やるじゃん。。ってのが感想。
J1でも十分通用しそうなサッカーをしますね。
川崎、甲府あたりなんかと目指す方向性が似てるのかな。
新潟が前半の早いうちにCKからあっけなく先制しますが、
札幌も短い距離のパスを早く繋ぎ(このへんの連動性はみてて気持ちいいね)、
何度かチャンスをつくりました。そうして前半のうちに追いつきます。
新潟の連携ミスでしたが・・・。
後半には札幌が逆転するのですが、最後の最後でGKが痛恨のミス。
矢野に背後からボールをかっさらわれ、無人のゴールへ決められてしまいます。。。
ちょうど目の前でその様子を見てましたがコレにはびっくりしました・・・。
その前に札幌にも決定的チャンスを外していたのが悔やまれます。
本当にフットボールというのはわからない。
勝負は90分で決着がつかず、延長戦、そしてPK戦へ。
エンドは札幌側のゴール裏。そして先攻も札幌。
札幌、新潟ともに5人蹴って全員成功。
ここでレフェリーはピッチの状態を見てエンドを入れ替えます。なかなか珍しいですね。
さらに7人目まで全員成功。
そして8人目。。。
札幌はこれも確実に物にしますが、新潟の矢野はと止められてしまいます。
そんなわけで札幌はベスト8へ!
次は仙台で甲府との対戦となりました。
どちらも攻撃サッカーが信条なだけに非常に楽しみな一戦です。
久しぶりに仙台へ観に行っちゃおうかな。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件