ベンチで紛失

  • RFC
    2015年01月17日 19:42 visibility172

今冬も冷えますね・・・

温暖化?いえいえ太陽周期の影響で
地球が暑くなる時期、寒くなる時期があるようで
これから寒くなる時期だそうです。

なんでしょうね二酸化炭素とか実は関係なかったんでしょうかね?

世の中は不可解な事ばかりです。[d221]


では本日はグランド等でよく物がなくなるという不可解な事を

解決する為のアドバイスを送りたいと思います。[d230]


スポーツをする際にベンチに荷物を置いているとたまに

「ジャージがない」

「タオルがない」

「鍵がない」などの紛失事項がありますね。

そんな時は大体どこにあるのか?

その不可解な解答をお教え致しましょう。



こういう場合は大抵が、

誰かのカバンの中に入っています。


この前もありました。

フェライニス「鍵がない!」

クリトーレス「うそやん?」

フェライニス「店員さん!どこかに鍵を落としました!」

店員さん「うそやん!家帰られへんやん!んでも、うちは泊められへんで!」

俺「誰かのカバンの中やって」

関係者達は誰も言葉を返さず流した。[d223]

俺は自分のカバンの中をみて「俺のカバンには無いで」と伝えたが

またもや無反応。[d221]

携帯のライトをつけて、照明の消えたグランドのベンチへ。

やっぱりなかった。

俺「いやー大抵こういう時は誰かのカバンやって」

関係者はやっと自分のカバンの中を探し出す。

テンガス「あ!俺のカバンの中に入ってた!」

フェライニス「おいおい、とんなや!」

こうして人騒がせな事件は終わった。


そう、まずこんな時は関係者のカバンの中に誤って入っている場合が多い。

こんな時は、まずカバンの中を探してみよう。



ふふふ・・・経験とは素晴らしいものだ。

などと思ってはいられない事件がまた起こっていた!


漆黒の暗がりを携帯のライトで照らしている時に

別の別次元の別のベクトルの事件が起こった!


若者の照らすライトと俺のライトの光量、ルクス、ルーメン、照度、明るさが

桁違いだったのだ!

俺「なんかそれ俺のよりめっちゃ明るいな」

若者「ほんまですね・・・!?なんですかそれ!何持ってるんですか!?」

俺「今流行のガラケーだよ若者よ」

若者「そんなもん化石じゃないですか!今はスマホですよ!」

俺「そ、そやな、えとな、あんな」

若者「そんなん持ってる人もういないですよ!」

俺「んとな、あんな、えとな、し、仕事で使ってるから電話しやすいのがええねん」

若者「はぁ、そうなんですかね」

俺「ははは、そうなのだよ少年・・・」

という事件が起こっていたのだ・・・


ガラケーVSスマホ

どちらにもメリット、デメリットがあり

どっちが優れているか?などは実は大差がない。

仕事ではガラケーだ!とも言い切れない。

アプリを駆使して、設計の計算をスマホでしたり

ナビゲーションなど咄嗟の時に仕事で役に立つ。

ガラケーのメリットは充電の持ち

電話のしやすさと、電話しやすい形状ゆえ、音の拾い方もクリア、

更に俺のプランは月々3300円以下で通話し放題、顔にかけ放題。

スマホはガラケーのメリットに遥かに及ばない性能。

ゆえにどちらも自分にあった物を選ぶのが

スマートであるということだろう。


ただ、年寄りのわしが思うのは

男がチマチマ小さいカマボコ板の指でなぞっている姿は

どうも慣れない。

女の子はちょんちょん触っててかわいいとは思うが

男は無理、男らしくない。


願わくば男らしいスマホか、もっと仕事で役に立つ性能になるまでは

俺はまだまだ持たないだろう。


男らしいスマホとは何か?

以下を考案してみた。

片手で扱え、指をチョンチョンしない握るタイプである。

重さが5kgあり、持っている時に二の腕の筋肉が映える。

高い声質であっても、通話すると低い声質になれる。

パズドラなどのゲームも

指で操作するのではなく、拳で叩くタイプになる。

通話ボタンは50kgの力で押さないと受け付けない。

握りしめて50kg以上の圧力がかかったら電源が入る。

雑学に10問正解しないとOSが起動しない。

電池ではなく、ガソリンで動く。

指紋認証ではなく、噛み付いて歯型認証する。スアレス携帯。

搭載されているカメラには一眼レフ並の大きなレンズがついている。

こすると更にアンテナがたつ。

バイブレーションが強く、机の上で跳ねるほどである。

夜になると大きさが2倍になっている。

いかがでしょうか?

こんなスマホなら持って良いと思います。

きっと・・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。