ただの日記

  • RFC
    2015年01月27日 13:17 visibility135

ジャパンアスリートの皆様こんにちは。


今はいろんな事がめまぐるしく回っています。

現在の会社の引き継ぎ、

新しい会社へ移行作業やらと

出張続きで えへらえへらです。

出張先でアジアカップを観まして

宿でも「はんぎゃ!」 「うぉぉぉ!」と声が出てしまいました・・・

サッカーは熱い、熱いですね。

武藤選手のヘッドと、豊田選手のヘッドと乳首シュートと

柴崎選手のシュートには声が出ましたね。

全体的に疲労が見えましたので

厳しいなぁ~と思ってはいましたが

残念な結果に・・・力は確実に上だったのですが。

中2日は・・・ わしも大会に出ると一週間は疲れが取れません(爺なだけ)

本田選手のPKの外し方・・・

WC94年大会のロベルトバッジオを思い出しました・・・

長友選手の怪我などありましたが

それがしの思う敗因は、UAEの1点目と

豊田選手と武藤選手のドフリーでのヘディングを外し、枠にも飛ばなかった事。

1点目のQTB事、川島選手はなんと逆に反応してからまた右へ飛びました。

勘で動いたのか?やはり彼は反応速度が遅いです。

豊田選手はチャンスをものにできず・・・

運動量の落ちた岡崎選手の方が・・・と悔やみます。

武藤選手はまだ、これからがあるので経験として欲しいなぁ~と思います。

ヨルダン戦の話ですが柴崎選手は本当に皆に期待されているのか

かわいがられているのか

途中から出場しても本田選手や長谷部選手から

たくさんのパスがきてました。

まるで「お前が何かやってみろ」と言わんばかりな

無駄なパスも見られました。

結果は出ませんでしたが

次のUAE戦ではやりましたね。

本田選手の絶妙なポストから一閃!

相手キーパーもダルシムのように手を伸ばして触ってきましたが

素晴らしいゴールでした。

次のワールドカップはガチャピン選手とレギュラーは交代してるかもしれませんね。

残念でしたが

もっと試合観たかったのですが

収穫もありましたね。



そいえば最近、また野球好きから

サッカーを批判されました。

「逆転勝ちがないから面白くない!」と

しかし、「いや逆転勝ちは少ないけど無い事ないやん・・・」と

言える始末でしたが

逆転勝ち・・・サッカーの逆転勝ち・・・こ、興奮しすぎる・・・

想像してみるとサッカーの逆転勝ちはめちゃくちゃ嬉しいし

熱いですね~

改めてサッカーの熱さを考えさせてくれました。


まぁ野球も日本ではメジャーなので盛り上がれば良いじゃないですか。

野球はまだまだ発展途上で、世界でも本気でやってる国は10ヶ国も無いはずです。

まだまだ変わるでしょうね。





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。