体幹トレーニング第15話

  • RFC
    2015年02月07日 19:52 visibility317

社会人及び学生アスリートの皆様こんにちは


私が40過ぎについに代表取締役がチラホラ見えてきた
おっさんアスリートです。
なれますように(祈り、祈祷)

いや、なってしまったらしんどい・・・でも、あれ、あ、

いえこんな話じゃありませんでしたね。

20日休み無しと、出張続きでやっと家に帰ってきた次第で

どん太りしていると おそるおそる、

体重が増えていても過小評価してここに書き込もうと

企んでいたのですが

71.5kg(176cm) とあんま変わっていません。

体幹トレーニングもちょっとしかできていなかったのですが

現場はよく歩くのでその影響もあるのか?

しかしながら宿の飯はいつも腹パンパンになるほどの量があり、

カロリーの摂取は高かったはずなんですが

不思議です。

体幹トレーニングは少しでもやっていれば効果が大!

なのかもしれません。まだまだ人体実験は続きます。


さて今日はカロリーの話をしましょうか

カロリーの消費について長々とうんちくたれて

女性が嫌がる男の長話を。

すでにこの言い回しがうざいですね。

まずパナソニックのハイパーウルトラガラケーについている

万歩計より、14077歩で840.7kcalの消費(約0.06×)
脂肪燃焼量は116.7gとなっておりますからす。

徒歩はこんなもんで
成人男性の1日の消費カロリーは1550kcalぐらいです。
注)息したり、心臓を動かしているだけの消費

毎日10000歩歩いて、600kcal消費なので
合計2150kcal消費です。

朝はパンとかで300
昼は1100
夜は1200のカロリー摂取としますと
合計2600kcalです。

これではカロリー摂取オーバーで脂肪として蓄えられます。

いやはや、運動するよりも食事制限というのは非常に重要ですね。

こんな風に数字だと計画ができるのですが

人はわがままな生き物なので

そうもいきませんね(汗)

趣味がスポーツで良かった!!

さてスポーツ等のカロリー消費を見てみましょう。

面白いサイトを見つけました。


色んなスポーツのカロリー消費がのってますね。

以前に本などで見た消費量とは違うので

色んな考え方があるかもしれませんが

参考になると思います。

そして1時間行った場合の消費量です。

サッカーは1試合で(90分)750kcalの消費ですか・・・

14000歩歩くよりしんどいですが・・・?あれ?

延長戦で1000kcalですか?

おそろし・・・

たぶんもっと消費している気がします・・・

フットサルは466kcalですね、

上位に食い込んでまして安心です!


堂々の1位は水泳のクロールですか!

確かに1時間も泳いでたら失禁しますね!


ふむむむう、水の中は非常にカロリーを消費するようで

考案しました!

立ち風呂!

誰か開発して下さい!

深い風呂をつくり、垂直泳ぎ※

※垂直泳ぎとは!
説明しよう!

ひじを曲げて、カマキリの様な手の形にして

手を伸ばさないで上に泳ぐように水をかいて

足はバタ足で

垂直に泳ぐ事を指す!

wiki参照!

(嘘)


これで家庭でも簡単に水泳ダイエットができる!

一般家庭の風呂のキャパは200L

立ち風呂は長さ60cm×幅30cm×深さ155cmで
270Lとなり、お湯の量も一般風呂に近いのです!

どうでしょう!?

風呂に入りながらダイエット!汗もすぐに流せますし

スイミングスクールに通う必要もありません![d228]

立ち風呂![d1]

今から30分以内に電話で注文を頂いたお客様にはなんと

更に

とかTVで流れる日がくるかもしれませんね。[d230]


すみません、無いと思います。

では、また明日から出張です!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。