あとちょっと

今日は天候が回復したので、無事テニスが出来ました。


攻めるテニスが大分安定してきたおかげで、そこそこの成果をあげました。

対らんたろうさん
第一試合 6-2
第二試合 6-5
前回2-6で負けているので必勝体制、また、課題であるネットプレーヤー対策の練習が出来ました。

対たそさん
第一試合 2-6
第二試合 3-4
残念ながら負けてしまいましたが、第二試合は最後の1本勝負までいきました。

そこでの会話
たそさん「雄介さん、もちろんサービスエース狙いですよね?」
雄介「もちろんそうだよ!」
私は公言通り、渾身のファーストサーブを打ち込みました。
たそさんは返すのがやっと!
勝ちを確信したところ、ボールがネット際へ。
スタートが一瞬遅れたため、その球がとれずゲームセット(T_T)
勝負では勝ったけど、試合に負けたという気分です(-"-;)

次は勝つ!


シングルスが終わってから今度はダブルス。
たそさん&ひでみっちーさんペア対私&らんたろうさん。
「シングルスプレーヤー」の私ですが、ダブルスプレーヤーに挑戦しました。

結果は
第一試合 6-2
第二試合 5-6
シングルスはたそさんに勝てなかったですが、ダブルスでリベンジ(^_^;)
昨年も時々2人には勝っているので、シングルスプレーヤーの私としては、ちょっと複雑です(^_^;)


まあ、らんたろうさんがネットプレーで色々動いたおかげで、かなり楽に試合が出来たからですが(^_^;)


気になる事が1つ。
山おやじさんが足を負傷、途中リタイアしました。
大した事なければ良いのですが。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。