えーん(><)!

RD、まただめでした(><)!
結果は1勝3敗、9人中8位(−−;
またRDで1勝しかできませんでした(−−#

さて、予選第1試合はN山さん。
RDの常連で、パワーヒッターです。

久しぶり(5日ぶり)のテニスだから、いきなりやりたくないっす(^^;)
案の定、今日はタイミングが合わずフォアハンドフラット&スピンが打てません。
また、練習してあれだけ打てるようになったバックハンドフラット&スピンもタイミングがあいません。
しかもタッチの調子も悪い!!
またたく間に0−3(><)!やばいっす(−−;
だめならだめなりに打てば良いやと切り替え、ここから逆襲!!
変化に富むフォアハンドスライスとバックハンドのみで応酬、4−4までなんとか追い上げることが
できました(^^)v
でもここまで。
まともな攻撃技が一切打てないので、この後2ゲーム連取され、ジ、エンド。
4−6で敗退しました(><)!

第2試合。鉄人I田さんとの初対決です。
N山さんとI田さんとの対戦で、どのようなプレーの方なのいか把握しましたww
第1試合でストロークがまともに打てない事が判明したので、ゆるやかな球を打つ
I田さんの球ならストローク練習できるかなと思い挑んだのですが、やはり振り切ろうと
すると皆ネットかオーバー。
こりゃだめだ(−−;
仕方がないので、緩い球には緩い球で応酬!!
今打てる色々な球を試してミスを誘おうとしたのですが、さすがタッチの名人I田さん。
ポイントはとれるがゲームがとれません(><)
あっという間に0−6で敗退しました。えーん(TOT)
でも、悪すぎるなりにI田さんに対し何度もパッシングを決めたのだけは収穫です(^^)v
次回はまともに打てるときに対戦したい方です(^^;)

ここで7−9位リーグにまわることに決定!!

他のブロックをみますと、さすがnack23さん!!
相手を寄せ付けず余裕の1位通過ですww

もう一つのブロックは注目グループ!!
LaBOLA群馬の急成長株ヒロさん、RDカップ優勝常連のA池さん、RDカップ常連&
各種中級大会以上を渡り歩いているHさんの3名!!
詳しくはA池さんが解説するでしょうから省きますが、3人とも全くの互角!!
1勝1敗で並んでしまいました(^^;)
得失ゲーム差でHさんが決勝1位〜3位リーグ、A池さんが決勝4〜6位リーグ、
ヒロさんが7位〜9位リーグとなりました。
ほんのちょっとした差でしたねl(^^;)


さて、7位〜9位リーグの初戦。
私と・・・ヒロさんです(^^;)
群馬でいつもやっているのに、また対戦?(^^;;;・・・(笑)
ここまで私は未勝利&LaBOLA群馬のテニスオフ会主催者としては絶対負けられない
1戦です!!
さて、ゲームスタート!!
おっと!!やっと3ゲーム目からはフォアハンドストロークを振り切ることができるように
なってきたwwバックハンドは駄目だけど(−−;
でも、攻撃的ショットも打てるようになったため、今度は積極的なプレーができますww
フラットでの打ち込み!トップスピン、スライス!
バラエティに富んだ球でヒロさんに攻撃!!
でも、さすがにヒロさん強くなってきた(^^;)一進一退が続きます!!
あとは意地(と運)です(^^;)
なんとか振り切り、6−4で勝利!!
やっとこれで1勝だぁ(^^)v

2戦目。Hさん(だったかな?)。
強い球は打たないけど、高く弾むトップスピン及びネットプレーが武器の相手。
ここで誤算が。今日は色眼鏡を忘れたため、この時間太陽が邪魔をして
サービスが打てません(><)!ダブルフォルトの連発。このダブルフォルトが
太陽の影響を受けないサイドまで尾を引いてしまったので、太陽を受ける側は
アンダーサーブに切り替えました(−−;
中盤までは一進一退の攻防、3−3までいきました。
でも、後半高くはずむバックハンド側へのボールの処理に何度もミスをして、
瞬く間にゲームをとられてしまいました。
そして最後のゲーム、プライドによりアンダーサーブは中止。
アンダーサーブをして負けたくはない、ダブルフォルトも仕方ないと思い、
上からのサーブで堂々挑戦しました!!
結果はまともにサーブが打てずジ、エンド。
3−6の敗退でしたぁ(><)!


本当は今日A池さんと戦いたかったけど、こんな調子だと簡単に負けるのが
目に見えているため、戦わなくて良かった(^^;)

次回26日、ホームコートの群馬でお待ちしています(^^)v
地の利(クレーコート)を活かし、今度こそボコボコにします(^^;)
しかもこちらは強力布陣!!
県B級にもっとも近い実力のたそさん!!!
ラボーラ1のタフマンまことさん!!!

26日が楽しみですww


さて、明日明後日はテニスオフ主催だww
全勝目指して頑張ります(^^)v

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。