昨日の夜トレテニス[e215][e220]

昨日はちょっと遅めの帰宅だったため、多少速いペースで[e215]をこぎました。


[e215]は座椅子を高めに、ハンドルは低めに。

行きは緩やかな登りなので、こげばこぐほど太ももが張ってきます[e271]
また、多少前に力がかかるため、胸肩腕の筋力が強化されます[e271]


目的地、橋の下に到着したら壁打ちボレーボレー練習[e220]


さすがに2日目なので、落ち着いてボレーが出来るようになってきました[e820]

以前紹介したテニスマガジンのダブルス特集にある練習方法に従い、約1・5メートル位の距離を主体に柔らかいタッチを心がけました。


慣れてくると余分な力が抜けてきて、安定した球が打てるようになります[e820]


そしてスピードを上げたり[e257]


初日は5往復〜30往復が限界でしたが、昨日はフォアハンドボレー最大100往復、バックハンドボレー40往復位まで続くようになってきました[e271]


自宅へ戻ってからは軽く鉄アレイとハンドグリップ[e271]

筋肉に張りが出てきているので入念に体のチェック、ナルシー状態になっていますね[e351]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。