単調だぁ(−−;)

過信は禁物!

パワーアップはしたけど、パワーに気をとられすぎてプレーが単調になってきています(−−;)

今日のシングルスオフ、まことさんとHさん、Oさんの計4名で実施しました♪
まずは基本練習。ストロークは調子が良いしボレーボレーも続くし、今日は絶好調かな??
と勘違いしました。

ゲームが始まりまずは1試合目。Hさんと対戦しました。
サービスは相変わらずダブルフォルトのオンパレードでしたが、ストロークでは相手のバック
にスピン系の高く弾む球を集めミスを誘い、4−3で勝利ww

そして第2試合。まことさんとの対戦。
今までの対戦成績は3勝2敗。得失ゲーム差は無しの互角。
ここでまことさんを引き離したいところだったのですが、まずはサーブが入らない(−−;
そして、ストローク戦でもまことさんに勝てませんでした(><)
パワーだけだとまことさんに返されてしまい、また、バックハンドのミスも多かったですねぇ。
極めつけは、以前対A池さんにしたように走らせるプレーをしていたはずなのが、まことさんに
「そんなプレーをしていると走らされて疲れるよ」とのご指摘!!
頭の中でリプレイしてみると、走らせていたはずが逆に走らされていた事実を発見!!
まことさんマジックにはまってしまいました(><)
結局0−4のタコ負け(TT)

第3試合はOさんとの対戦。
この方は今までオフに来た中で一番上手く強い部類に入る方。
パワーで対抗しようとしましたが、サービスが入らない、ストロークはミスするわで、
あっさり0−4負け(><)
でも、この人すごく上手いのに、まことさんに逆転負けしちゃったんですよねぇ(^^;

結局まことさんは3戦全勝!!今日で通算700勝達成だそうです。
タコ負けだけはは悔しいけど・・・まことさん700勝達成おめでとう(^^)

今日の反省事項
1.サービスが悪すぎ!特打ちすべし!!
2.パワーに気をとられすぎ、プレーが単調!初中級者までには通用しても、
  それ以上の人には通用しない事実をわかれ!!


さて、オフ会後は女房と恒例の日曜テニスw
今日はサービスの特打ちをしました。
アドバンサイド250球、デュースサイド50球の合計300球(^^)
最初は超ロングだったのですが、球を当てる角度が少しずつわかり、なんとか入り始めました♪
この状態が続くとダブルフォルトが少なくなるのですけどねぇ・・・
5日に再度特打ちして調整してみます。

ここでひとつ悲しい出来事が。
ガットを張り替えてから1ヶ月経過していないのに、またガットが切れてしまいました(><)
3本体制で使用を分散化していたのですが、ガットが耐えられなかったようです(−−;
ガット切れるの早すぎ(><)!!

sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。