NTRP値って

テニス復活して半年たちますけど、いまいち良くわかっていないのがNTRP値。

草トーなどで時々NTRP値を提示している人がいたのですが、最初なんだろうなぁ〜
??わからん!!としか思わなかったのです(^^;

でも、色々なところで出現するんですよねぇ(^^;)

で、前に調べてみたけど、やはり使い方が良く分かりません(^^;)
http://www.tennisoff.net/ntrp.html


これって、全てクリアーすると値が上がってくるのか?
それとも分割して考えても良いのか?
謎です・・・

特に私は極端なベースラインプレーヤーのため、全てクリアーというと
値が低くなってしまうんですよね(−−;

ストロークだけでいうと、4.0〜5.5?? ※5.5は自称
対戦相手やコートの種類によっても違ってきます。

これをネットプレーに当てはめると、3.0か4.0??

そしてダブルスになると、確実に3.0

わからん(−−;

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。