長時間テニスすると・・・

昨日はAMに某所属サークルで2時間のダブルス練習&ゲーム、PMにはT・M・Sでhiroさんと3時間シングルス練習&ゲーム、夜は女房と公園で30分ミニ打ち込みをしました。

hiroさんとは3セットゲームをしたのですが、ゲーム途中からフルショットが決まらなくなってきたんです。原因は下半身と腕の力。

まず、下半身はボールを待っている時にやる小刻みの足踏みがなくなり、またストロークを打っている時に膝が曲げられなくなってきています。これは23日の大宮オフの4試合目5試合目でも同じ現象が発生していました。

次に腕の力。最近サービスが不調のため(打つ瞬間ボールを見ていない?!)、サービス時にスイートスポットに当たらない事が多く、その結果腕に負担がかかります。また、特にhiroさんとテニスをする時は自分が持っている力を全て出し切ろうとしているため、余計に疲れが溜まるようです。

スタミナをいかにつけるかが課題のひとつです。


持久力をつけるため、冬前までは毎日夜の走りこみをしたいたのですが・・・
前橋の朝夜は寒いねん(><)
特にからっ風が吹いていると外へ出る気がそがれるねん(><)
コタツでぬくぬくしたいんやぁ(><)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。