ダブルスで

たまにはダブルスのお話しww

サークルでは、普段ダブルス中心の練習&ゲームをしています。
私の入っているサークルは前橋市の団体戦では2部に属していて、
そこそこ強豪ですww
でも、私は並行陣とボレーが苦手なので戦力外(−−;

でもまあ、そこそこはやっています(^^)


まずは土曜日のゲーム。
みんなビッグサーバーの持ち主のため、すごく変なゲームをしちゃいました。
普段なら並行陣でのボレー応酬ということなのですが、今回は男同士の試合
だったので、皆サービスは遠慮なく全開モード。おかげでファーストサービス
が入ると、ほぼ全てサービスエース又はレシーブミス。ラリーの応酬はほと
んどありませんでした。
もちろん私も「サービスだけ」はビッグなため、私がサービスの時だけは相手
を粉砕しましたww
結果はやはりというか2−4で負けちゃいましたが(><)

そして日曜日。
今度はうって代わってのんびりしたペースでのゲーム。
私のパートナーは、チーム最弱のY君。対する相手チームは返球が抜群だが
攻撃力ほぼ無しのK君と私よりボレーの得意なUさん(女性)。
ボレーの下手な私ではありますが、ゆっくりしたボールでの打ち合いのため、
私の貧弱なネットプレーも通用しましたww
K君も返球がきちんと出来たので、チャンスをみては私が決める!
苦しみながらも理想的な展開ができましたww
結果は4−3で私達の勝利!久々勝てたという感じです(^^;)

ゲームが終了した時点で11時をまわっていたため、急いでサークルを後にし、
主催のシングルスオフ会会場へと向かいました。
下手糞だけどサークルを続けているおかげで、シングルスでのネットプレーも
できるようになってきましたね(^^)
精度はまだまだなものの、少しずつポイントできていますww

ダブルス練習も自分のシングルスレベルアップに繋がるので良いですね(^^)

sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。