激動の一年

そういっても過言ではないテニスライフの1年でした。


 


昨年末やっと昇り調子だったのに、1月~3月は肘肩痛でまともに打てない日が続きました。


また草創期のTMS、毎回来ていただいたhiroさんが戦線離脱し、3月にはTMS存続の危機が訪れました。


このままテニスオフをやめようかなとも思ったのですが、4月以降少ないながらも色々な方々


に参加していただいたので、かろうじて継続できました。


 


そして6月以降は続々新しい方に参加していただいたおかげで息を吹き返し、新生TMSが


できあがりました。


7月はサークル移籍、日曜日のTMS専念と土曜日のへれ~ろさんとのダブルス練習専念。


 


8月以降はTMSチーム名での各種大会参加を本格化させました。


おかげで10月の伊勢崎選手権ではTMSチーム名で7人が参加、うち私を含む3人が決勝


トーナメントに進出、たそさんが準優勝で昇格しました。予選通過にならなかった残りの4人


も全て予選リーグ2位、改めて凄い方々に集まっていただいたことを実感しました。


 


12月はTMSで初の団体戦挑戦。


高崎クラブ対抗は私達のチームの他もう1チーム反則チームがいたため惜しくも2位でした


が、伊勢崎クラブ対抗では強敵に勝利し団体戦初優勝をすることができました。


 


TMSのオフや大会に参加していただいた皆さん、非常に感謝しております。


来年も色々な企画をたてていきますので、よろしくお願いします。


 


 


さて、忘れてはいけないのがRDとLaBOLA。


RDではnakaさんを中心に色々な方と出会うことができました。


技術面では普段の練習と違ったコート(ハードコート)で調子が出ない事が多いため、


どのようにすれば調子が出ない時でも試合組み立てることを学ぶことができました。


 


そして極めつけは自称!つわものの会さんとの2度にわたるLaBOLA交流会参加。


つわものさん達の高いレベルのダブルスを目の当たりにしました。


初回のダブルス惨敗を機に、少しずつですがダブルスを考えるようになりましたね。


そして2回目の交流会。上級者相手なのにまさかの序盤2連勝の他、技の名前までつけ


ていただき、びっくりするやら嬉しいやら、非常に充実した一日を送ることができました。


残念なのが、対さなぎさん4連敗(><)!


来年こそは初勝利をあげたいです(^^;)・・・(笑)


 


TMS、RD、つわものさん達の出会いの他、実際会えこそしないものの色々な方と出会う


事ができました。


 


テニスやってて良かったなぁ、LaBOLAはじめて良かったなぁと改めて思います。


 


皆さん来年もよろしくお願いします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。