もう3時間半超えているんですけど・・

オールスター前の9連戦第2クールは首位ソフトバンクとの3連戦・・先週と同じ先発の組み合わせになるのだろう・・・



ロッテ先発はエース?成瀬先週は良かったがこの日は変化球のコントロールがことごとく悪く


カウントを悪くして悪くなってストライクを取りに行ったところを痛打されています。


5回4失点・・5回でかえるズルズル7回途中まで・・6失点で投手リレーの遅さが出ました。



ソフトバンク先発は成瀬と師弟関係らしい山田、球のキレはあるのですがコントロールがいまいち、ときたまとんでもない球も、しかしバンクは対照的に3回でスパッと諦めリリーフ陣へ


これが試合の明暗を分けました。



バンク2番手はセットアッパー的存在の大場も、ときたまとんでもない球を投げるがキレのあるスライダーで約3回を1失点でしめ攻撃のリズムを与えてします。



7回無死2.3塁のピンチを2死までしのいだが逆転されようやく成瀬をあきらめたころ大きな揺れを感じました・・栃木南部で震度5弱だったらしいです。



そんな誰も見ていない中こそっと川越が登板・・松田に2ランを打たれそうになってしまいビデオ判定でファール・・もう少し早く投げさせろよ内がいないから出し惜しみしているのはわかるが、9時回って7回どう見たって延長ないんだろ・・



7回裏2死から渡辺正が2死からのレフト前タイムリーヒットで2点差最終回には一番深いところじゃなかったらあわや同点2ランの大飛球を飛ばします。これは本物です。



9回最後の一人にこの日登録の中郷が登板中継ぎ強化でしょうかストレートが重たそうでキレがありますちょっと前より足の上げ方を変えたような気がします。



この試合成瀬をホント引っ張りすぎ5回までっていう心情は少しはわかるがそれ以降は何がやりたいのかがわからない5回でかえていれば引き分けていたか勝てていたかもしれない試合・・今日はソフトバンクの投手陣の層の厚さがうらやましく思った試合でした


 


終わったら昨日の短い西武戦が2試合くらい出来る試合時間に成ってしまいました。(笑


 























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。