投手が良ければ

昨日はズタボロにされた首位ソフトバンクとの3連戦

今日ロッテ先発は渡辺俊序盤は変化球が少し浮き気味ですが要所を締め尻上がり緩急をつける投球が冴えタイミングを外しフライを打ち上げさせ打たせて取る投球で今日はいい渡辺俊でした。

ソフトバンク先発は攝津キレのあるスライダーと力のある低めへのストレートほぼ完璧な投球で手も足も出ない投球です。

今日は今江復帰で6番に下がった打率3割1分超えの角中に5回無死で送らせるのなら・・・

同じ無死でも打率2割5分そこそこの2回の井口に何故送らせないのか・・?案の定併殺その後ブーイングも

試合は6回2死から伊志嶺が出て盗塁を成功して岡田がセンターへ抜けそうなポテポテあたりを二塁が取ったが・伊志嶺が生還で先制という今のロッテらしいというかこの取り方しかできないと思われるやり方で先制(数年前バンクがCSを負けた時を思い出しました・・・)

今日は、昨日のザル?の内野陣を見かねて?期待の高濱が上がってきました打撃は鋭いものは飛ばしていましたがもう少し経験ですが守備は良くスローイングは丁寧に投げているように見えました。しかし代わりに落ちたマーフィーは昨日の守備陣では少し可哀想な気もします。

 

渡辺俊を8回無失点で代え9回からは薮田先頭を簡単に四球で出し一打同点のピンチをさすがロッテの守護神・・

バンクは代打オーティズこんな人も控えにいるんです選手層の厚さがうらやましい限りです。

ストレートで三振に取ります・・昔はもっとしぶとく喰らえついて来たのに最近はしぶとさがなくなってます 今年で最後かな・・

今日は序盤は押されていた展開でしたが渡辺俊が何とか抑えて途中からかわす投球で昨日爆発のバンク打線を翻弄し岡田の好守にも助けられ完封リレーで、足でなんとかもぎ取った1点を守り切りました。

 

3試合の総得点でいうと6-18・・負けですが(笑) 久々のカード勝ち越しです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。