ビジター応援デーin札幌ドーム 1日目


ビジター応援デーという事で初夏の北海道・・・札幌ドームへ行ってきました
しかし今年の北海道は30度くらいあり湿度はないが東京より暑かった・・・損した気分でした(笑
さて1日目日ハムの先発はエース、ダルビッシュ・・ドームのダル無敵です。
しかしこの日のダルはボールは高めに浮いてストライクが満足に取れないようでした
しかしランナーを出すがロッテのいいところでの併殺と拙攻に助けられていたようでした。






ロッテの先発は不敗神話・・マーフィー立ち上がりはいつものようにボール先行ストライクが入らずランナーをためてしまいます。
いつもなら・・・ここで打ち損じ・てくれるか、いい球がいって「0」に抑えてくれる野でのですが・・・そろそろ運も尽き果てたのでしょうか?序盤3回はボールが入らず四球でランナーをためストライクを取りに行ったところ痛打されての大量失点
しかし続投で日ハムの大振りにも助けられ立ち直ってくれます




ところで西村監督、広い札幌ドームからセンターにムニスを起用しています。 この起用 わかりません守備もそんなにうまいとは思いませんしこの日もクッションボールを捕球し損ね2塁打で3塁までランナーをやってしまいました
それ以上に打てるのなら話は別ですが・・・これなら岡田
南の方が結果出していますこの日もヒットを放っていますし




マーフィーが立ち直り0で抑えこんでいるうちに徐々に得点して
4-78回の攻撃が終わり 3点差あと1回だけど、追い上げムードで大事な場面でリリーフの内が1アウトを取った後ボールが入らなくなり満塁で古谷へスイッチ・・せっかく3点差になったのに3点入れられて勝負ありです。




この試合序盤マーフィーの一人相撲で大量点を許すも立ち直り
行けるかなと思ったところ内が試合を壊してしまいました古谷は1死満塁1点もやれない場面だったので外野は前進打たれて頭を越されたらあの場面は仕方がないです。作った内の責任です。
しかしこの日のダルならもうちょっと打てたような気がします名前負けかな













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。