少数精鋭??地元が躍動の祭典(オールスター ZOZOマリン)

マイナビオールスター第2戦目今年はZOZOマリンで開催です

前回開催もQVC初年度だった記憶も・・

天気も快晴でよかったです・・今日中止なら明日14時開始 地獄です・・

試合開始前からホームラン競争がありました 柳田が2試合連続の優勝に・・

試合開始前イベントから各球団のチアやマスコットでお祭りの雰囲気ありありっ!!

 両チーム選手紹介し 整列しての国家斉唱

今日の試合は6種審判とつば九郎? 途中ミーティングの会話にも入っているようでした・・

パ・リーグ先発は楽天・則本ほとんど直球で押す投球イニングも短いので150前半を連発でアウトの半分は三振で・・

セ・リーグ先発は讀賣菅野初回打ち取るが不運にも1.3塁までピンチを広げるがキレのあるストレートで切り抜けます

 イニング間はCMの時間稼ぎか? 魚をマスコットが捕まえたり・・チアなども加わり障害物競走などで時間を稼いでいました しかしリーグ対抗戦は殆どパ・リーグが負けていたような・・

パ・リーグ3番手は二木 (今日先発かと思いましたが)ヒットを許すが後続を上手く打ち取り2回を無失点

ランナーを出してもそれ程警戒していなかったような気もしました

5回デスパイネの2打席目はロッテ時代の応援歌の中・・低い弾道でバックスクリーンへ同点弾を放ちます

 代打新井、ヘルメットが脱げるようなフルスイングをします

 今日のブルペンカー 所謂?大人の事情で日産のオープンカーに・・一塁側は白でした

 5回にフェン直の3塁打を放ちその後逆転のホームを踏んだ鈴木が7回にはダメ押し?弾をライトスタンドへ運びました

セ・リーグ最後の投手は薮田 この人がピンチを切り抜けた時の薮田コール♪・・が聞いてみたかった(笑)

試合終了時のパ・リーグナインのハイタッチ・・

試合はお祭り男?小林の先制弾で動き出し・・元ロッテ、デスパイネの同点弾が出て鈴木が3塁打から逆転のホームを踏み最後はダメ押し?弾も放ちました 

しかしこんなチームなら毎日見ていても楽しいんだろうに・・(((苦笑)))

最優秀選手賞MVPは同点弾のデスパイネです 締めの デスパ(・∀・)イイネ!! 

改めて いい打者だと思いました

最優秀選手は デスパイネ 優秀選手は 小林・秋山・鈴木 2日間通しのマイナビ賞は西川でした

内容的にはMVPは鈴木でもいいような気もしますが そして投手を一人くらい・・とも

 表彰式後・・パ・リーグ選手がライトへ行き ロッテ勝利時恒例儀式の・・ WE AREを「パ・リーグ」で・・

オールスター旗が来年の開催地 大阪と熊本 へ オリンピックみたい・・

最後に花火の打ち上げを・・

そしてマスコット・チア集合して記念撮影です・・

 

最後チームごと集まって記念撮影をしているのはオールスターって選ばれた人が出ているんだなぁと印象的でした

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。