予備登校日無事終了

今日は、長男の高校入学に際し、予備登校日なるオリエンテーションがありました。

何から何まで親同伴で、これでは子どもの自立心が育たないような気がします。
自分の頃はこんな機会など無かったので、率直にとても不自然な感じがしました。

学年主任からは、「昨今モンスターペアレンツとかヘリコプターママとか言われるように...」で始まり、「学校側はあくまでもサポートしかできませんですので…」と、最初から逃げ道を作っている様子…苦笑

その後教科書・体育着・シューズ・PTA会費・電車の定期代等々…あっという間に12万円が飛んで行きました。

4/5は、いよいよ入学式です。
3年後は、また受験ですね…♪( ´θ`)ノ


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。