何回観ても泣けちゃうんだよな...

abema Tvで、『華麗なる遺産』を放映しているんですけど...

 

今年になって、確か2回目になるかと思います。

 

大まかなストーリーの展開は把握していますし、印象的シーンも覚えているんですが、ついつい観ちゃうんです。

 

水・木の22時10分~23時20分枠で放映して、それ以後は同abema Videoで無料で視聴できます。

 

現在のところ、まさにクライマックスで、今夜放送分が最終回の予定になっています。

 

OYG53が夜リアルタイムで観るのは大変ですので、明朝セブンイレブンでブレンドコーヒーのLサイズを買って、誰も居ない会社3Fのフロアでグビグビやりながら視聴しています。

 

 

2009年に、一時期訪韓していた期間があるんですが、まさにリアルタイムで放送されていた懐かしいドラマです。

 

当時、小4と年中だった我が家の愚息達ですが、学校への送迎と炊事・洗濯をしていた頃を思い出します。

 

2006年にも一時訪韓していたんですが、その後日本でも話題になった『お前はどの星から来たの』も放送していたかと思います。

 

2008年の秋に実母の逝去の後、その年の冬に訪韓して精一杯生きていた歳月郷愁の様な思いが、その時視聴していたドラマのワンシーンに焼き付いているのでしょう。

 

ああ、明日の朝はボロボロと泣き出すんだろうな...セブンイレブンのコーヒーをグビグビやりながら...苦笑

 

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。