結構降りました...苦笑

昨日、予定通りに斑尾高原カントリー倶楽部で2サム(2人)に行って来ました。

 

予報以上に強い降雨に見舞われ、PRGR 05アイアン 正真正銘 ぶっつけ本番 初打ち筆卸にはあいにくの悪天候になりましたが、ギリ何とか2桁をキープすることができました。

 

今回、メーカー特注カスタムで挿したMCI100Sですが、MODUS TOUR3 105Sに比べて全体的に結構しっかりしていてビューんと走って暴れません。

 

昨日は、降雨で13度と寒かったですが、温かい日に打てればもっと本来の性能を発揮できたと思います。

 

一通り実際に打ってみて思ったのですが、今回3レングス(6番・7番/8番・9番・PW/48度・52度/57度)と揃えた中で、グリーン周りで真価の問われるウェッジが使い易かったのが一番の収穫です。

 

INスタートの5Hで、早速チップインバーディを拾った後、その後もあわや柳の下のドジョウ...のショットが3回ありました。

 

前回までここぞで頻発していたチャックリ...ザックリ...が1回も出ないまま、大きな成果を確信するに至りました。

 

昨日の月例のコンペでカップ位置が斜面に切られていた上に、降雨でグリーンのアンジュレーションが微妙に変化したこともあり、転がりの速さと距離感が掴めずせっかくのパーオンが3パットで+1と言う大失態を2度も仕出かしてしまいました...m(__)m

 

来月11月には、妙高高原ゴルフ倶楽部でラウンドする予定です。

 

降雨の中のラウンドも、また良いもんですよね!!

 

 

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。