ラ-メンマン日記 6

  • spa
    2010年12月15日 11:58 visibility130

私のラボ友でもある「tate@」さんや「しゅん#25」さんなどもラ-メン日記をUPしており、
にわかに流行り始めてきた(?) ラ-メンネタ日記。

調子こいてまたやります(爆)

今回訪れたのは上野駅近く、中央通り沿いにある
『光麺』です。

都内にいくつか店舗があるらしいですが、ここしか来た事ありません。

店内はややモダンな雰囲気を醸し出し、椅子の下には荷物を置く籠まで用意されており、手荷物の多い女性客にも配慮が行き届いていますね。

ラ-メンはリピ-ト率1位という
「熟成光麺」 730円

値段はやや高めですが
「麺大盛」「味付玉子」「小ライス」「杏仁豆腐」「魔法のプリン」のいずれか一品をサ-ビスしてくれるので当然のように「魔法のプリン」を選びました(笑)

ス-プはとんこつですが、とんこつ特有の臭みもなく、クリ-ミ-で濃厚なス-プです。

見た感じは油っぽいですが、クリ-ミ-なス-プなのでジュ-スのように飲みました(爆)

麺もいい具合にちぢれてますね。

女性にも食べやすく←女じゃないので分かりませんが(爆)
バランスのよい一杯という感じです。

デザ-トについてきた「魔法のプリン」ですが・・・

これが激うま!

自分のプリン人生の中で ← そんなの無いが
一番うまいかも知れません。

とろっとろでっせ!

メニュ-には単品別売り280円と記載され、プリンのみのお持ち帰りも可能とのこと。
はっきりいってラ-メンよりプリンです(爆) ← ラ-メンも美味いですけど


という訳で私のラ-メンランキング

暫定一位 ← 『山岡家』 千葉・成田
暫定二位 初 『光麺』 東京・上野
暫定三位 ↓ 『博多らぁめん ふくちゃん』 東京・築地
暫定四位 ↓ 『味の時計台』 東京・上野
暫定五位 ↓ 『ラ-メン とくじ』 東京・御徒町
暫定六位 ↓ 『麺厨房 豪快家』 東京・大森
暫定七位 ↓ 『らぁめん花月』 高坂SA内
暫定八位 ↓ 『日高屋』 東京・御徒町




以上です





















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。