☆避暑地☆

  • saorin☆
    2012年08月03日 18:29 visibility119

先日暑さから逃れる為、

 

日光まで遊びに行ってきました~(^▽^)♪

 

 

 

 

日光は幼少の頃

 

家族旅行で行ったことのある場所でしたが、全く記憶になし(^^;

 

 

日光江戸村に行ったことを、

 

ぼんやり覚えているぐらいでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼過ぎに日光に到着し、

 

 

金谷ホテルで、

 

 

ちょっととリッチなコースランチを頂きました~(^▽^)♪

 

 

 

金谷ホテルは、創業140年。

 
























 

 
























 

 

昔にタイムスリップしたような素敵な建物でした☆

 

 

 

 

 

 

 
























 

「大正コロッケット」

 

コロッケのことを、

 

昔の方は「コロッケット」と言ったんでしょうか(^^;

 

 

 

 

 

 
























 

夏のスペシャリテ

 

「霧降高原牛の香草パン粉焼き赤ワインソース」

 

 

 

 

どちらもとても美味しかったです^^

 

 

 

・・・って、どちらも味見しちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしてランチの後は、

 

 

世界遺産にも登録された「日光東照宮」へ☆

 

 

 

 

 

日光東照宮は

 

皆さんご存知の通り、

 

徳川家康が御祭神におまつりした神社です。

 

 

 

 

石鳥居(重文)
























 

 

 

五重塔(重文)
























 

 

三神庫(重文)
























 

 

有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」
























 

 

陽明門(国宝)
























 

 

 

 

眠り猫(国宝)は、

 

寝ているふりをし敵から守るという意味と、

 

「寝る=平和」の象徴を表しているようです。
























 

 

この奥に徳川家康が祭られているんですが、

 

階段がきつかった~(^^;

 
























 

 

唐門(国宝)
























 
























 

 

 
























 

 

 

動物がデザインされていることが多く、

 

こちらは珍しく「象」でした。

 
























 

 

 

歴史が苦手なsaorin☆ですが、

 

久しぶりにじっくりと見てまわり楽しかったです(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして日光東照宮を後にし、

 

 

お次は日本三大名瀑のひとつ「華厳の滝」を見てきました!

 

 

 

 

高さ97メートルから落ちる滝は圧巻っ(≧▽≦)♪

 

 

 


















 

 


















 

 

滝の展望台までエレベーターで降りるんですが、

 

そこもかなりの高さがあり、

 

高所恐怖症のsaorin☆は展望台に出ることができず・・・(^^;

 

 

 

 

ちなみに下を覗くとこんな感じらしいです(^^;

 


















 


















 

 

行った日はいつもより水量が多く、

 

通常水量が3tのところ、この日は6tでかなりの水量でした!

 

 

 

マイナスイオン~♪

 

マイナスイオン~♪

 

と思いながら行きましたが、

 

マイナスイオンどころじゃなく、びしょ濡れでした(笑)

 

 

 

 

 

少しは涼しく感じられた、日光の旅でした(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、

 

目黒中央体育館でフットサルです(≧▽≦)♪

 

 

仕事終わりに旦那ちゃんと参加します♪

 

 

ご一緒する皆様、宜しくお願いしま~す[d136]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。