ラボプール合宿2日目に参加☆

  • saorin☆
    2012年08月16日 10:56 visibility156

久しぶりに勉強をし、

 

 

集中力が3時間できれてしまうと分かったsaorin☆です(^^;

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは♪

 

 

 

 

 

お盆休みは、楽しく過ごせましたか?(^▽^)♪

 

 

 

 

 

 

一昨日saorin☆は、

 

 

ラボプールの球蹴りに参加してきました☆

 

 

 

 

 

 

今回は、大田区総合体育館!!!

 

 

 

 

Fリーグも開催されるとても立派で綺麗な体育館でした!

 

 

 

 

体育館でのフットサルは、

 

 

あのキュッ!キュッ!っていう音がたまらないですよねっ(≧▽≦)♪

 

 

 

 

 

 

仕事終わりの参加だった為、

 

 

 

皆さんより遅れること1h、体育館に到着してみると、

 

 

 

体育館(メインアリーナ)の入り口にはなんと「ラボプール様」の文字っ(≧▽≦)♪

 

 

 

 

 

そしてメインアリーナからは、キュッ!キュッ!という音、

 

 

ワクワクする気持ちを抑えながら、更衣室を探し少し迷子に(^^;

 

 

 

 

焦りすぎ、私・・・(大汗)

 

 

 

 

 

 

 

そしておNEWの練習着に着替え、メインアリーナへGO~♪

 

 

 

 

 

 

先に集まっていたラボプールの皆さんはすでに汗だく、

 

 

 

そして蒸し暑さ全開の体育館でした(^^;

 

 

 

 

 

昨日も行ったotake兄貴のクリニック、

 

 

saorin☆は初めて行うこともあり、

 

 

クリニックの時間を遅らせて、皆さん待っていてくださいました☆

 

 

 

 

皆さん、ありがとうございますっ(^▽^)♪

 

 

 

 

 

そして2人一組になり、インサイドキックの練習☆

 

 

 

 

saorin☆は、otake兄貴とペアに☆

 

 

 

 

最初に自分の蹴っている姿の動画を撮影し、

 

 

 

練習後にまた撮影し、

 

 

 

どう蹴り方が変わったかを確認するという内容でした!

 

 

 

 

 

ボールもサルボールと、

 

フルコート用のサッカーボールと2種類を使いました!

 

 

 

 

 

saorin☆は兄貴が一緒に組んでくださったおかげで、

 

 

アドバイスも的確で分かりやすく、

 

 

コツもつかみやすくて、とても勉強になりました~(^▽^)♪

 

 

 

otake兄貴、ありがとうございました~(≧▽≦)♪

 

 

 

 

 

 

皆さんで円になり、

 

 

 

放射線状に外に向かいペアを組んでの練習だったのですが、

 

 

 

saorin☆達が立ち位置かわらず練習しているところ、

 

 

 

お隣のペアがなんだかどんどん外へ外へ・・・・(^^;

 

 

 

 

techさんときんさんペア、

 

 

攻め上手なきんさんに、後ずさりするtechさん・・・・とても面白かったです^^

 

 

 

 

 

 

インサイドキックは基本中の基本ですが、

 

 

意外と正しい蹴り方ができていないことに気が付きました!

 

 

 

 

 

 

そしてクリニック終了~☆☆☆

 

 

 

otake兄貴、ありがとうございました~♪

 

 

 

 

 

皆さん休憩しているところ、

 

 

 

saorin☆はtechさんにゴレをやって頂き、シュート練習☆☆☆

 

 

 

 

ゲームになると、

 

 

シュートってなかなかワクに飛ばなかったり、ミートしなかったり、

 

 

 

冷静に蹴れないことが多いです(^^;

 

 

 

 

 

そこへ、ステインソンさんとTAKESHIさんも加わり、

 

 

 

いろいろと教えてくださいました☆☆☆

 

 

 

 

ありがとうございました(^▽^)♪

 

 

 

 

 

 

そして最後は、3チームにわかれゲーム開始☆☆☆

 

 

 

 

 

 

「負け残り」ゲームだった為、とても盛り上がりました♪

 

 

 

 

エイジョイなんですが、

 

saorin☆は自分のできること、

 

やりたいプレイを確認しながらゲームをしています!

 

 

 

 

 

今回はポジショニングが上手くいかず、

 

 

 

でもディフェンスはしっかりとマークに付き、

 

 

 

少しドリブルしてみようとチャレンジもしてみました!

 

 

 

 

 

最近、ゴールも決めてないし・・・・・

 

 

 

 

まだまだ課題が多いな~なんて思いながらでしたが、

 

 

 

 

本当に楽しかったですっ(≧▽≦)♪

 

 

 

 

 

 

そしてゴールマウスを守っていたきんさん、

 

 

 

思いっきりおなかにシュートしてしまい本当にすみませんでした(><)

 

 

 

 

 

 

 

いつも笑顔が絶えないラボプール、

 

 

 

やっぱり最高ですっっっ(≧▽≦)♪

 

 

 

 

いつも皆さんがいろいろと教えてくださり、

 

 

 

 

初心者のsaorin☆はとても勉強になります☆☆☆

 

 

 

 

 

 

今回ご一緒してくださった皆様、

 

 

 

 

ありがとうございました[d136][d136][d136]

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

オフ会の日程が発表されましたね!!!

 

 

 

 

☆☆☆10月14日(日)☆☆☆

 

 

 

 

まだまだ時間がありますので、

 

 

 

またプレイヤーとして参加できるよう、

 

 

 

saorin☆、練習に励みたいと思います☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。