今年お初の☆

  • saorin☆
    2013年01月23日 00:50 visibility190

皆さん、こんばんは~☆

 

 

今日はsaorin☆、

 

今年お初となる「レディースクリニック」に参加してきました~(^▽^)♪

 

 

 

 

 

saorin☆が通っているレディクリには、

 

 

 

皆さんご存知の通り、今はなおなおさんも通っています(^-^)

 

 

 

 

 

今日は、なおなおさんと一緒に参加してきました~(^▽^)♪

 

 

 

 

 

 

今日はsaorin☆久しぶりのレディクリでしたが、と~っても楽しかったです(≧▽≦)♪

 

 

 

 

 

昨日の夜Mコーチから、

 

 

「まだ参加者さんがゼロです!」と連絡があり心配していましたが、

 

 

クリニックが始まってみると、なんと13人集りました~(^▽^)♪

 

 

 

みんなフットサル好きね~笑

 

 

 

 

 

そして、今日も基礎練習からスタート☆

 

 

 

 

 

saorin☆はハニーパンの大会以来の球蹴りで、蹴れるか正直心配でした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

やはり基礎練習ではボールを触っていなかった為、

 

 

ボールの扱いが雑になってしまい、ボールが足に付いてきません・・・><

 

 

 

 

 

毎日でも、少しずつでも、ボールを触ることの大切さを改めて実感しました(^^;

 

 

 

 

 

 

 

そして3チームに分かれ、ゲーム開始~☆

 

 

 

 

 

saorin☆走れないかと心配していましたが、スタミナはバッチリ~(笑)

 

 

 

 

 

そしてゲーム中の動きですが、明らかに実感できる変化がありましたー(゜∀゜))))))

 

 

 

 

 

 

ハニーパンの大会後の為か、周りがとてもよく見えました(笑)

 

 

 

 

 

同じチームの方がどこにいるか把握できたり、

 

 

 

周りの動きを見ながら自分のポジションニングを行ったり、本当に周りがよく見えたんです(≧▽≦)♪

 

 

 

 

そしてボールに詰める動きや、ボールをもらいに行く動き、

 

 

空いているスペースに走りこむ動きや、ボールキープ(≧▽≦)♪

 

 

 

 

 

 

大会に出場したことが、自信に繋がっている気がしましたー(^▽^)♪

 

 

 

 

 

もちろん皆さん当たり前にできる動きなんですが、saorin☆が実感した「進歩」だった気がします(≧▽≦)♪

 

 

 

 

 

 

その一方で、なおなおさんの上達にも驚きました!

 

 

 

 

もちろん今日もしっかりゴールは決めていましたが(笑)、

 

 

 

体を張ったDFに、早いボールのピタ止め!!!

 

 

 

 

素晴らしかったです☆☆☆

 

 

 

 

私のゴレの際に、体を張ってシュートを何度も防いでくれました!

 

 

 

 

目の前で繰り広げられるなおなおさんのDF、本当に感謝です☆☆☆

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに会う仲間や、大好きなMコーチとも話が尽きず、本当に楽しいクリニックとなりました(^▽^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

なおなおさん、一緒にもっと上を目指しましょう(笑)

 

 

 

今日はお疲れ様でした~[d136]

 

 

 

 

 

 

皆様、今年も私達の「進歩」見ていてくださいネ(笑)

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。