噂のクリニック@キャプテン翼コート

  • saorin☆
    2013年06月25日 01:47 visibility400

皆さん、こんばんは☆

ご無沙汰しております^^

 

日々気温が上がり、夏に一歩一歩近づいているものの、

まだ気温が下がる日もあり、夜は涼しいですね。

 

皆さん、体調を崩されていませんか?(^-^)

saorin☆は元気です^^

 

 

 

先日、ど~してもボールを蹴りたい症候群になりまして(笑)、

おうちの中でボールを蹴っても、もう満足できず・・・(^^;

ついに1人でキャプテン翼コートのクリニックに参加してきちゃいましたぁ~(^▽^)♪

 

前日まで、ラボダンの最終調整にこそっと顔を出そうと思っていたのですが、

コートを調べていたら、見つけちゃったんです!(笑)

ラボダンの皆さん、すみません・・・(^^;

 

 

稲田祐介選手のクリニック、『フィットネス・フットサル』(レベル・ビギナー)☆☆☆

内容を確認し、即予約しました!

 

 

毎週土曜日の20時~のクリニックなんですが、今回で2回目。

お仕事を速攻片付け、初めて行く翼コートにドキドキ・ワクワクでした。

 

20人の定員に対し、女性が6名。

少し早めに着きコートの横で眺めていたら、続々とクリニックの参加者さん達がいらっしゃり、正直なところ緊張しまくりでした(^^;

 

今回のメインコーチが女性の小出夏美選手だったこともあり、1人で参加しているsaorin☆に声をかけてくださいました^^

お話をさせて頂いたことでsaorin☆の気持ちも少し落ち着き、クリニック開始~♪♪♪

 

 

まずはフィットネスからスタート☆

なでしこジャパンのトレーナーである松井コーチから、フィットネスのコーチング~♪

選手がよく行っているストレッチからゴムバンドを使ったストレッチなど、

ボールを蹴る前からしっかり身体をほぐし、汗をかきましたぁ(^▽^)

 

 

 

今回、小出選手が掲げたテーマは「チームワーク」。

 

4チームに分かれ、まずは名前を覚える為の準備運動で身体を動かしました。

 

次に、ハーフコートを使いあるルールに従いミニゲーム。

 

そのあとは、PIVO当ての練習。

 

参加していた女性の半分はsaorin☆レベルの方々で、

小出選手の説明に「はてな」が飛んでいましたが(苦笑)、稲田選手が優しく親切に教えてくださいました(^^)

 

 

 

そして、最後はゲーム。

 

ビギナーといっても上手い方々ばかりでとてもスピードがあり、

それでもsaorin☆は一生懸命ついて行き、稲田選手や小出選手にマークにつき楽しんでいましたぁ(笑)

 

 

 

最後のゲームは、コーチ陣 vs 男性 or 女性で行いました。

 

コーチ陣 vs 男性陣は、見ていてとても面白かったです!

稲田選手は上手い男性陣相手に、いろいろなテクニックを披露してくださいました☆

 

saorin☆たちがコーチ陣と対戦した際には、コーチの方々はたくさんアドバイスしてくださり、

稲田選手がよくおしゃっていたことが「前を向く!」ということでした!

 

「ボールを持ったら、前を向く!」

サッカーの試合を見ている時saorin☆もよく思うことですが、実際自分でボールを持つと難しいものですね~(^^;

saorin☆の今後の「課題」になりそうです(笑)

 

 

そして最後は、ストレッチで身体をよくほぐしましたぁ~(^▽^)

 

 

今回初めて現役選手のクリニックに参加させて頂きましたが、とても分かりやすくとても親切で、こんなsaorin☆でも楽しくボールを蹴ることができましたぁ(^▽^)♪

 

今まで通ってきたレディクリの基礎練習とはまた違った練習ができたので、本当に楽しかったです^^

 

おうちからは遠い翼コートですが、お仕事帰りでしたら参加しやすい為、また参加したいと思っています(^▽^)♪

 

 

 

 

フットサルって、本当に楽しいですよね[d136][d136][d136]

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。