フィットネスクリニック in キャプテン翼コート☆

  • saorin☆
    2013年08月18日 12:29 visibility228

昨日はsaorin☆、2週間ぶりに蹴ってきました!

以前にも参加したことのあるキャプテン翼コートの稲田選手主催の『フィットネスクリニック』です☆

 

 

何回か参加しているクリニックでsaorin☆にとって少しレベルが高いんです・・・が、

楽しいので、また参加したくなるクリニックです(^-^)

 

 

 

今回のメインコーチは、スペインでプロとして活躍している中島詩織選手でした。

何回か参加している小夏さんのクリニックと内容がまた違い、とても面白かったです^^

 

 

まずは鬼ごっこで身体をほぐし、

2人組になり、ひとりはボールを上に高く投げその間に相手から投げてもらったボールを蹴る練習でした。次にももで落とし蹴る、次は胸トラップして蹴る・・・、

難しいのですが、稲さんからアドバイスを頂くとできるようになったり。

少しレベルが高い基礎練習という感じで、やりがいがありました!

 

 

そして、パス練習。

落としからのパス練習、、、、次に誰に出していいか分からなくなりましたが、

頭を使って行うパス練習も楽しかったです^^

 

 

そして、シュート練習。

コチラも少し頭を使っての練習(文章にできません・・・汗)で、楽しかったです!

そして、浮き球からのボレーシュート練習。

稲さんと中島選手が綺麗な浮き球を出してくださり、参加者が次々にボレーシュート!

稲さんからコツを教わると、saorin☆にも出来ましたっ(≧∀≦)!!!

自分で言うのもあれですが・・・・、なかなかいい感じでした(笑)

 

 

最後は、ゲーム。

いつもは定員いっぱいなんですが、昨日は参加者さんがいつもより少なく2チーム&コーチ陣チームの3チーム回し。そして女子が3人しかいなかった為、女子のゴールは5点という高得点(笑)

上手い男性陣からボールを集めてもらい、クリニック初のゴールを決めることが出来ました!!!

そして、アシストも!!!

 

 

 

今回は、今まで参加した中で一番楽しかったです(≧∀≦)♪

メインコーチを勤めていた中島選手は本当にキュートな方で、

でもプレー中はめちゃくちゃ格好良くて、惚れ惚れしちゃいました(☆∀☆)♪

 

稲さんと中島選手のパスまわしは狭い中でもたくさん繋がり、

見ていてため息が出るほどでした!!!

 

 

 

まだまだ出来ないことも多いですが、saoirn☆にとって少し高いレベルでのクリニックも勉強になり、そしてとてもいい刺激になります(^▽^)♪

出来なくても、いつも稲さんが優しく教えてくださいます(^-^)

もっと上手くなりたいので、saorin☆頑張ります!!!

 

 

 

 

☆中島選手と☆

 

 

 

☆中島選手&稲田選手と☆





 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。