お花見

昨日は、フットサルメンバー7人と前の職場の同僚や友人7人の計14人集まり、茅場町の公園でお花見をしてきました。


満開の桜を眺めながら、被災地の方々に哀悼の意と亡くなられた方々へご冥福を祈りました。


私には、どんなに頑張っても被災地の方々の気持ちになることは出来ません。


私に今すぐ出来ることは、節電など、節約出来るところは節約し、被災地の方々の生活をこれ以上圧迫しないように、生産物を消費することだと思います。


昨日も福島の桃のリキュール、宮城の日本酒、岩手のチーズなどを持ち寄りました。


放射能に寄る風潮被害は、消費者心理に根深い傷を植え付けていると思いますが、

一生懸命作った生産者の方々の商品を手に取ると、口にすると、

もし、放射能が含まれていたとしても食べてあげたい気持ちになります。


東日本大震災から1ヶ月。


原発問題が、一向に終焉に向かいませんが、日々、復興へ向けた取り組みは行なわれています。


長い道のりになると思われますが、みんなで助け合い協力しあいましょう!


昨日のお花見をして、改めて、息抜きや癒しも重要だと思いました。



東京の桜は、もうすぐ散ってしまいますが、また来年、綺麗な花を咲かせてくれます。


亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。


行方不明の方々が一人でも多く発見されることを願います。



9300












































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。