ペルー料理

先週のペルー人のダニエルくんの引っ越しをお手伝い(右足を怪我しているけど運転手)をしてきました。


その時のお駄賃として、近くのペルー料理店へ連れていってもらいました。



日本では、なかなか見かけない豆料理やじゃがいもの料理にローストチキンなど。。。



初めて食べたものばかりで、お腹がビックリしないか心配でしたが、翌日は平気でした(笑)



アルコールが飲めないので、コーラを頼むと『インカコーラ(INKAKOLA)』なる飲み物が、、、




色や味は、まさにオロナミン○!!




何故に黄色いかというとインカ帝国の神さまにちなんでとのことだそうです。





60300






























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。