個サルDE大会in日比谷(追記)

個サルに参加して面白いところは、その場で出会った方々と意気投合したりして、新たな輪が広がることです。



今回も同じチームメイトのKAさんが、当チームBlueRuncerでよく使用している



『フットサルコート品川』の常連さんでしたので、来年の練習試合などを計画しています。




ちなみに、KAさんは、くじ引きでアディ○スのエナメルバックが当たってました。




羨ましいー。






今回の大会に参加して、感じたことは、




『わからないからこそ、一瞬の気も抜けない緊張感』と




『自分の長所を生かす役割分担』





個サルの大会での難しさは、



如何に、チームとして成り立たせるか。



だと、思います。




同じチームメイトですと、何処に走ってくれるとか、どのぐらいの強さのパスが欲しいなど、考えて動くことが出来ますが、



個サルでは、一瞬一瞬が、繊細な作業になります。




ただ、その分、緊張感を高めたプレーになるので、いつもの練習試合などよりも、頭が疲れました(笑)




上手い人達が集まるよりも、チームのバランスをみて、『このメンバーで足りないものの中で、自分が出来るものは何か?』




と、考えて動けば、意外と勝っちゃったりするものです(笑)




これは、個サルだからではなく、どんなことでも言えるかもしれません。




モチベーションの持ち方も重要だと思います。





チームメイトだからこそ、気持ちを一つにまとめる難しさもあります。




今回は、敢えて優勝を狙って大会に出場します。




前回参加した時は、予選リーグ最終戦の逆転負けが響き、下位リーグへと回りました。




結果は8チーム中5位。




参加メンバー中(ダニエルくんは初参加)、




前回の悔しさを何人が持って当日に挑むのか。




『リベンジマッチ』です。





77700

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。