個人技の差(CWCを見て)

3年ぶりに帰ってきたクラブワールドカップ(CWC)


前回のガンバ対マンチェスターUの時のように、


今回も準決勝を生で観たいと、金券ショップを歩き回りましたが、、、


ハチャメチャに高かったです。


1枚で42000円!?


諦めてテレビ観戦に切り替えました(涙)


試合は、一方的でした。


前日のサントス対柏戦を見ても思いましたが、


基本的なトラップやパス、シュートといった個人技術力の精度が、


アジアのチームとワールドクラスでは、雲泥の差がありました。


個人技の足りないチームが組織力で対抗するというのは、セオリーですが、


基本的な個人の力が足りないのでは、組織でも太刀打ち出来ません。


それは、フットサルでも同じだと思いました。


私が南米チームに、初めて参加した時のインパクト(個人技術力の差)は、今でも夢に出てきます(笑)


チーム力を1つ上のレベルに上がるには、基本的なトラップやパス、シュートといった個人技術力を磨く必要があります。


私たちのレベルならば、自分たちの努力次第で如何ようにもなるでしょう。


しかし、スーパービギナー以上を目指す場合は、チームとしてのコンセプトというか決まり事が必要だと思います。


BlueRuncerも5年目に入り、少しはフットサルが出来るチームを目指して、これからも精進していきたいと思います。


あくまでも、


明るく楽しく元気よくのモットーを忘れずに♪♪






84000

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。