チロルチョコが呼んだ縁!?

土曜日は、9時から2時間
羽田でチビッコたちとフットサルをして、

17時から2時間
渋谷で手話フットサルに参加してきました。


午前中のチビッココーチは、、、


全く話を聞いてくれません(涙)

小学3年生ぐらいだと、まとめるのもひと苦労です。

先生やコーチの辛さを身をもって味わいました(笑)

それでも、最後の試合で、チビッコたちとワンツーからゴールを決められたのは、とても嬉しかったです♪

疲れを知らないチビッコたちの動きは、見習うべきところがありました。

そして、久しぶりにサッカーボールを蹴ると、、、

リフティングは出来るようになりましたが、ボールコントロールが難しく、上手く蹴れませんでした(涙)



夕方の『手話でフットサルクリニック』は、

前半一時間が、しっかりとしたフットサルの練習を取り入れつつ、手話の勉強。

後半一時間の4チーム対抗の試合では、ろう者(耳の聴こえない)の方々のアグレッシブな動き&テクニックに感嘆するしかなかったです(汗)

試合の間を使って、同じチームの方々に手話での自己紹介の仕方を教えて頂きました。

チームメイトの方々の名前も手話で教えて頂きました。

チームメイト
ワカメさん
北見さん
毛塚さん
村上さん
倉田さん


フットサルをしながら、手話を覚えるのは、とても頭を使うので、大変でしたが、ろう者の方々の温かさで、手話を『以前よりも』身近に感じられるようになりました。

フットサルイベントの最後に、『バレンタインデー』が近いということで、チロルチョコを頂きました。


この『チロルチョコ』が、数時間後、運命的な再会を演出するとは、、、。



長くなるので、つづく(笑)






101700

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。