大会の助っ人(2)

第二試合は、相手ボールでキックオフ。


電光石火とは、まさにこのこと。


開始20秒
ブタペストさんが、ボールを奪い、シトマさんに出しますが、逆に奪われて混戦の中、こぼれ球が右サイドにいた私の足元へ。


縦にシトマさんが走り、ボールを要求したので、シトマさんに預けて、私は、斜めにゴール前へ走ります。


珍しく?最高のタイミングで、シトマさんの落としが来て、、、


右足一閃!!


左のサイドネットにボールが突き刺さり、開始1分にも満たないところで先制に成功します!



みんなのガッツポーズも、しっかりビデオに収められていました。


コーチをして下さった金川さんは、興奮して?着ていたジャージを脱いで、相手チームにアピールしていました(笑)


このゴールのシーンで、ワカメさんは、ゴール前へ詰めに走っていましたし、


ブタペストさんは、私のフォローに回ってくれていて、みんなで奪った一点でした。



相手チームは、浮き足立っていました。


そして、当チームでも、浮き足立っていた人が一人。。。


シトマさんでした。


ボールを持つと、サイドライン際を突進。


そのままエンドラインを割るというのを繰り返します。


ゴールへ近づけたいという気持ちの現れでしょうか?


この光景は、BlueRuncerでも、よく見る光景でした。


そう!

○ンドレドリブル!!


ボールを持って、果敢に勝負に行くのですが、勢い余ってラインを割ってしまいます。


BlueRuncerには、他にも

笑いながらラインを割る『くーちゃ○ドリブル』と

変幻自在の自分の足にも絡まってしまう『タナ○ドロドリブル』があります。


話が逸れましたが、


突然、感化したアン○レドリブルを止めさせるため、その後、シトマさんにパスを出さないように気を付けます(笑)


3分
私以外のメンバーが交代

IN
レフティーさん
りゅまさん
ハセ

OUT
シトマさん
ワカメさん
ブタペストさん


セカンドチーム気合い充分です!


追加点を狙いにいきます!


交代直後
自陣ゴール前からハセが左サイドをドリブル


ファーに全力疾走するレフティーさん


ハセからのボールはピンポイントで合いますが、レフティーさんのシュートは、ゴレイロに阻まれます。


ゴレイロからのボールをパスカットしたりゅまさんのシュート!


僅かにゴールを外れます。


気合い入りまくりです!!!


5分
ゴレイロotakeさんからのロングパスをレフティーがトラップ。


フリーで狙ったレフティートルネードは、惜しくもクロスバーを叩きます。


6分
自陣からレフティーさん→りゅまさん→私→りゅまさんと繋がり、りゅまさんが左サイドからゴール前へドリブル。


相手にカットされたところを私がフォローし、右でフリーになっていたハセへ


空を斬ります(空振り)が、惜しいチャンスが続きます。


7分
ハセ以外交代

IN
ブタペストさん
ワカメさん
シトマさん

OUT
りゅまさん
レフティーさん



残り時間が少なくなり、相手チームがボールを繋ぐ時間が長くなってきます。


9分
ワカメさんと私が交代します。


相手がキープして、こちらはカウンターを狙います。


10分
ブタペストさんとレフティーさんが交代


残り時間を考え、出来るだけキープする時間を長くしていきます。


10分30秒
相手のパスミスで前線に残っていたハセにボールが渡ります。


全力で戻る相手選手をかわし、右にレフティーさん・左にシトマさん


ハセが選択したのは、


左のシトマさん


シュートは、ゴレイロの正面でした。


しかし、そのゴレイロのスローを私がカットし、そのままシュート!


弾かれて、コーナーキックとなります。


キックインを私が蹴り、近くでシトマさんがダイレクト合わせます。ファーには、レフティーさんが待ち構えていました。


ここまでは、練習通り。


しかし、シュートは、ディフェンスに当たりカウンターアタックを発動されます。


戻りきれず、そのまま決められてしまい


1-1。


またしても追い付かれてしまいました。


残り時間を考えたら、ゴレイロに戻してキープすれば良かったのかもしれませんが、、、。



残り時間は僅か
ハセとりゅまさんが交代。


勝ちにこだわり、一点を奪いにいきます!


が、ゴールを割れず、ドローで試合終了。


嫌な空気が流れます。



この流れを変えるべく、次の試合からゴレイロをotakeさんからシトマさんに交代。


キープ力のあるotakeさんを中心に、距離感の修正を図ります。








150300

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。