大会の助っ人(3)
-
タカパン
2012年07月25日 12:16 visibility182
第三試合
ワカメさんは、チームの練習があるため帰られ、7人となったので、交代表も一新します。
スタメン
FP
otakeさん
ブタペストさん
りゅまさん
ハセ
ゴレイロ
シトマさん
セカンド
レフティーさん
私
勝たなければ、決勝への道は、閉ざされてしまう一戦。
必勝を期して挑みます!
ここからは記憶を辿るので、ゴールシーンがメインになることをご了承下さい。
ハセを頂点に、otakeさんがフィクソ、りゅまさんとブタペストさんがアラとなり、第一、第二試合に比べて近い距離でパスが繋がります。
otakeさんはキープ力とパスセンスが優れているので、安心して預けて動き、パスを引き出して動くという連動性も出てきました。
3分過ぎ
リズムが良くなった中、私とレフティーさんが交代で投入されます。
交代メンバーは、
りゅまさんとotakeさんだったような違うような。。。
記憶が曖昧ですみません。
訂正は、コメント欄にお願いいたします。
得点を取らなければならない時に、取ってくれるのは、
レフティーさんでした!
5分頃
センターサークルから、やや相手コートに入ったところで、ボールを貰うと、ディフェンダーを背負いながらのレフティートルネード炸裂!!
右隅に決まり
1-0。
ここから、もう一点を取れるか取れないかが、勝負の分かれ目となりそうでした。
前の二試合に比べて、リズム良くボールを回せていたので、カウンターを喰らう場面もほぼ皆無でした。
私は、ハセからの浮き玉のパスをヘディングシュートしたり、
サイドライン際を攻め上がり、中でフリーのブタペストさんに渡さずに、自ら狙って、ゴレイロに弾かれたり、
チャンスに絡みますが、決めきれない時間が続きました。
7分頃
私とレフティーさんは、9分で交代なので、残り時間がありません。
そんな時、カウンターでレフティーさんから右サイドにいた私にパスが通り、ゴール前へ
ファーサイドに仲間が走っているのが見えましたが、私は、敢えて、少し空いていたニアサイドにボールを流し込みます。
ゴレイロの逆を突いた形となり、
2-0。
初めて、リードを拡げることに成功しました!
得失点差も考慮して、更にゴールを狙いにいくところで、私がやらかします。
2点目と同じような形で、ボールを受け、反転して相手ゴールに向かおうとすると、目の前に女性が、、、
かわして、抜けようと思った時に接触。
押し倒してしまいました。
が、通常だとファールは、私ではなく女性なのですが、
『非紳士的行為』として、ファールを宣告されます。
まあ、相手に怪我がなくて良かったです。
その後、動揺もあってか精細を欠き、9分で交代。
残りの3分をスタメンメンバーに託します。
りゅまさんやブタペストさんの献身的な動きと、機をみたドリブル突破。
otakeさんとハセのキープ力と戦術眼 。
追加点を狙いつつも、失点しないことを念頭に時間を使い
試合終了。
2-0
危なげなく、初完封。
この勝利により、大混戦のグループリーグ(5チーム総当たり)は、最終戦を勝利すれば、予選一位が決まる
『絶対に勝たなくてはならない試合』となりました!
戦績から見ると負けることはないと思われますが、やってみないとわからないのが、ワンデー大会のコワイところです。
スタメンや交代は、流れの良かった第三試合と同じで、最終戦に挑みます!
150600
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件