最強メンバー規定とは、、

以前から、この件に関しては、Jリーグで問題になっていますが、現場サイドやサポーターからすれば、ハッキリ言って、天皇杯よりもJリーグの残留や優勝の方が大事です。


天皇杯が最強メンバーで出場しなければならないというのなら、残留争いや優勝争いをしているチームのモチベーションをあげるような工夫をする必要があるし、そもそも、なぜ、Jリーグのチームがシードされているのがわかりません。

天皇杯は、プロもアマチュアも関係ない唯一の大会のはず。

地域予選からは無理でも、都道府県の代表と戦うのが筋ではないでしょうか?

Jリーグのない地域にJリーグのすばらしさを教える場になると思います。

そして、ジャイアントキリングを狙うチームや設備の整っていないグラウンドで対戦することで、Jリーグの選手も刺激を受けると思います。。


話が逸れましたが、、


最強メンバーとは、チームの考え方によって、様々あるわけで、協会が決めることではないと思います。

不利益を受けるのは、クラブチームであり、それを応援するサポーターたちです。

その人たちを納得させる説明が出来ないのなら、最強メンバー論など、絵に書いた餅です。



ジェフやトリニータのことが叩かれていたので、つい熱くなってしまいました(笑)

泣いても笑っても残り3節。
奇跡の!?残留目指して頑張ってくれぇ〜!!

( ̄人 ̄;)☆彡

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。