12月11日(火)

  • sugi
    2012年12月11日 10:24 visibility103

そろそろ、気付いちゃった方もいらっしゃるんでは、ないでしょうか!?

 

忙しくなりそうな日は、前日に『非公開』を下書き代わりに使い、当日は『公開する』に変えるだけという作戦!!を使っているという事に。。。

 

えっ、誰も気付いていない。。

 

ま、いっか!!

 

昨日の続きを始めちゃいます。

昨日は、2点先制したよ!!ってところまででしたね。

はい、当初、法事で欠席予定だった主力選手を、無理矢理説得(うちの奥様のファインプレー)して参加してもらえる事にしたのも、この日のナイスゲームに繋がりました。

先頭打者をサードファールフライに打ち取り、普段なら外野に打たれる=ホームランというチーム状況ですが、そこはさすが、5年生以上の選抜メンバーという事もあり、間を抜かれそうな打球もシングルヒットで抑えるというファインプレーもありながら、無失点。。

相手好投手も、しっかりと立ち直り、うちのチームが放ったヒットは、おちびが2打席目にレフト前に流し打った1本だけでした。

あっ、思い出した!!

昨日の日記の2番キャプテンの1打席目は、死球でした!!

寒さにやられていますね。(ただ、ボケてるだけ!!)

話は戻って、2回裏、遂に、失点。

それは、小さなエラーでした。

それでも1点リードで凌ぎ、3回、連打に送球ミスが重なり同点に。。

4回表の攻撃を終え、残り14分!!

ここを無失点に抑えて、次のイニングへ繋ぎたかったですが、、

底力を見せ付けられ、且つ、相手監督の大人な作戦(代打攻勢による時間稼ぎ)でタイムアップ。

それでも、格上チーム相手に善戦しました!!(平均身長差は10㎝以上は軽くありましたから)

しかし、やはり本大会の優勝候補(寝屋川選抜)はダントツに強かったです。

事実上の決勝戦になった、うち(ブラックデビル)が負けた四條畷選抜との準決勝。

圧倒的な力の差で大勝(9-1)し、決勝戦のvs門真選抜では、19-1で大会2連覇を。。

でも、来年は優勝旗を取りますよ!!

さて、試合後は後片付けをして、ケツカッチンの中、例のユニフォームをお返しする為、キャプテンの勤務先まで。。

少し話しをして、感謝と謝罪を述べて帰りました。。

そして、お疲れの僕は20時には就寝。。(早すぎるやろ!!)

途中何度か起きて気になっていたTダさん参加のプレイオフ決定戦!!といっても、対象チームの敵として参戦だったようですが。。3位確定という事で、プレイオフ進出はならずという事ですね。

ドンマイ!!

さて、今日はどんな一日が待っているのか??

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。