
2月24日(月)
-
-
sugi
2014年02月24日 11:07 visibility94
昨日は、新チーム初試合(大会)でした。
初戦から、仕上がっているチームさん。。でした。
卒団したての6年生二人と奥様と、おちびーず二人を乗せて会場入りすると、既にアップを終えて練習しているチームがチラホラ。。
それでも、到着は、早い方だったんですけどね。
その練習しているチームの中でも、『良い動きしてるなぁ。。』と思ったチームが、初戦で対戦したチームさんでした。
開催市のゆるきゃら君が、始球式をしてプレイボール。後攻スタートでした。
もものすけがお休みという事もあり、11人で臨んだ試合。
先発は、キャプテン。
子供達に聞くと、昨日はストライクも入っていたと言う事で。。
キャッチャーは、新5年生りりかちゃん。
ファーストは、みうちゃん。
セカンドには、あゆみちゃんのはずでしたが、、試合開始直前に鼻血で急遽あかりちゃんが出場する事に。
サードはえいりんちゃん。
ショートはゆいちゃん。
三遊間の安定から、レフトにはりさちゃん。センターにはるいちゃん。ライトなつきちゃんでスタートしました。
緊張感と寒さもあり、、いつも通りのプレーは出来ていませんでしたが、よく頑張りました。
内野フライが捕れない事が多いのと、内野ゴロがアウトにできないというのは、この時期よくある事だと、、思いましょう。。
あっ、うちのチームの伝統っすけど。。
逆に、相手チームの守備は上手かったですよ。
普段ならヒットになってもおかしくない打球が、確実にアウトにされました。
ヒットを放ったのは、5番に入ったえいりんちゃん。
右中間にツーベース。
なつきちゃんが粘って四球を貰うと1・3塁というチャンスも作りましたが、無得点でした。
そして、昨年のチームとの違いは、、打たれる事。
想定の範囲ですが、やはり強いチームの上位打線には、打たれます。
そして、見切られます。
昨日は、新チームが集まる大会と言う事で、審判さんはストライクゾーンを大きくしますから。。と、試合前から言ってくれていました。
それでも、四球に連打と。。
しかし、最後のイニングには、頑張ってスリーアウトを取れました。
えっ!?最後のイニングにスリーアウトって!?
はい、大会によっては5点でイニング終了というありがたいルールがあったりします。
初回はツーアウトまで取れましたが、2回は1アウトしか取れませんでした。
しかし、最終回は3失点で抑えた!!
って事です。
でも、これで、今のチーム力が選手達もわかったでしょうし、悔しい気持ちを持ってくれた新6年生もいます。
大会終了後ホームグランドへ戻って、特訓しましたが、もっと練習したいという声も、、ありました。もちろん、そうでない子の方が多いんですけど。。
それでも、先週まで、ほとんどバットに当たる子がいませんでしたが、卒団生もビックリするぐらい当たっていました。
2試合目には、ヒットも沢山出ましたし。。
今後の伸びが期待できる。。かも。。
それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る