2015.2.13. 部下といっしょに泣いた!(非野球)

  • Miya
    2015年02月13日 05:18 visibility287

昨日の帰り、部下(女性)とのやりとりで、何か反発されていることを感じ、

「どーしたもんかなぁー」と思った。
今日部屋に呼んで2人で話したら、昨日の、部下たちを集めての会議の時に自分があまりにぞんざいな態度で彼らの発言をさっさと終わらせようとし、会議の後で、どうでもいいようなプライベートの要件に熱心な姿が見えたので、部下たちの熱い仕事への思いをないがしろにされたと感じ、口惜しかったのだと言う。
「またやっちゃったか!」
そう思った。
部下たちと向き合ってみると、以前よりも成長しているし、一人一人熱心に会社を良くしようと仕事に頑張っていると思う。
「いや、そうじゃないよ、みんな頑張っていると思う。感謝している・・・」
そう言いながら、何か泣きそうになってしまった。
それを見ながら部下も半泣きになっている。
何だこれ・・・!?

一体これは何の物語だよ。本当に。
でも、まだまだ続く。道は遠く険しい。ひたすら前を向いて上をめがけて行くしかない。
自分の醜い心、愚かさに日々打ちのめされる。
しかし、もう逃げずに自分と闘うしかない。
必ずこの勝負には勝つしかない。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。