2015.10.21 由伸への監督要請
-
Miya
2015年10月21日 10:52 visibility570
アメリカにいる松井は今頃報道を見て、こうつぶやいてることだろう。
「やっぱ読売は汚ねーなぁ・・・ヨシノブ可哀想に!」
マスコミを使って外堀を埋め、長嶋さんを引っぱり出して利用する。
もはや読売のお家芸。
ますます松井の読売嫌いは強化されたことだろう・・・。
そもそも読売は原の愛人1億円事件で味噌をつけていた。
原擁護に走った球団は、強引に本音と建前を使い分けねばならなくなり、
その後スキャンダル(阿部、杉内、坂本、ヨシノブ)が露呈しても何ら処分できず。
福田の野球賭博疑惑という原爆級の不祥事が発生する土壌はそこにもあったと考えざる得ない。
もはやここまで来ると末期的、下手をすると球団崩壊の危機的状況。
ここで読売は強力にクリーンなイメージを持った新監督を持って来ないといけなかった。
川相ヘッドコーチは現スタッフでナンバー2の指導者なので、決して「新風」ではない。
うってつけの人物は一人しかいない。
当然この人である。
だが、この人はそんな汚いやり口の読売のことが嫌いでしょーがない。
恩師長嶋さんへの恩義からおつきあいをしているけど、おそらくは今後一生読売に関わることはないだろう・・・よほどのことがない限り。
ヨシノブはこの事態の犠牲になり、現役を引退してしまうのか。
大変残念なことだ。
新監督の仕事は、これから使えなくなった阿部、村田を干すことも含まれる。
ボンボンっぽい彼にそんな非情な仕打ちをできるのかどうか。
巡り合わせから言えば、かなり損な枠回り。
火中の栗を拾う。まさしくそれ。
でも・・・やらないといけないのだろうな。
ヨシノブはそういう星に生まれてきた男だと思う。
どんな野球をやるのか皆目見当もつかないが、意外にやるかもしれない。
ヨシノブは実は自信を秘めているような気さえする。
大学の先輩である堤GM、大森育成ディレクターとの連携で何かできるといいなぁ。
- favorite13 visibility570
-
navigate_before 前の記事
2015/10/20 原監督会見全文
2015年10月20日 -
次の記事 navigate_next
2015.11.17. 脇谷君、死に物狂いなんて言葉を使うなら即決めろよ。
2015年11月17日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件