酔いどれ日記no.23 後輩誕生日会!


昨日は会社の後輩(女性・24歳)の誕生日会が、以前常連だった神田小川町の【えん】で
行われた。このお店は、今まで店を振り回していた店長が抜けてからは夜ガラガラになり、店は予想通り閑古鳥が鳴いていた。

それはさておき、マスタ−が私の事をよく覚えてくれて、水餃子のサ−ビス等至れり尽くせりであった。私もこれは!っと思い、後輩が誕生日である事を伝えるとマスタ−はストロベリ−アイス等で作成しいた笑顔誕生日アイスなるものを作ってくれた。

ただこの笑顔アイスは何と【目はストロベリ−アイス!口はトマトケチャップ!鼻はマヨネ−ズであった】

誕生日を祝ってもらっている後輩はとてもこのアイスを嬉しがり、何と彼女は女性でありながらストロベリ−アイスに口と鼻を形成しているトマトケチャップとマヨネ−ズをストロベリ−アイスに絡めて最後まで食しました。店側は飾りの意味で鼻と口を作ったのですが、後輩は感謝の気持ちを込め食したようです。えらい!


料理は残念ながら前店長が居た頃から比べると。。。。残念。
人が良いだけに。











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。