酔いどれ日記no26 日本人だね〜


昨日は、マイヤキュウのぁや姉さんと私の知り合いの保母さん達と懇親会(飲み会)を行った。

皆さん仕事の都合上、会合開始時間に遅れてしまい、ぁや姉と私だけの、のんべぇ〜飲みが始まった。結局、焼酎ボトル3本あけてしまいました。

メンバ−揃い、会が進むにつれて、テ−ブルの上には酒や料理が沢山運ばれて来て、テ−ブルの上はさながら運動会状態になってしまいました。

ただ、よく見ると、キャベツ&しめ鯖&から揚げ&ポテトフライ&オイルサ−ディンがそれぞれ1つづつ皿に残されており、日本人によくありがちな料理フィニッシュ出来ない症候群が発生しました!その状態に気づいた私はそれを指摘しいたところ、みんな大笑いしていました〜

4月には東京でマイヤキュウ飲み会があるのでこちらも楽しみです!



ビ−ルちゃん。。この時間帯はまだ誰も到着して
いなかったので、一人寂しく飲んでました。













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。