大丈夫!この車高いから!。。。とは

二月末に行った中国での出来事。その日は雨の高速を車で移動。

私:目的地まで何時間掛かる?
通訳:そうですね〜あと3時間掛かります。
私:結構掛かるんだね。
通訳:遠いです。雨も降ってるし。

(しばらく違う話をしていて、車のスピ−ドがかなり出てるのに気づきメ−タ−見てみると)

雨の降りしきる中、(しかも結構降ってる中)160km!クル−ンのスピ−ドボ−ル並みに車を走らせていました。
私:xxさん、ちょっと車飛ばしすぎじゃない?大丈夫?
通訳さんが運転手に聞く/次の言葉を聞いて唖然としました。
通訳:大丈夫!運転手さんがこの車高いから大丈夫って言ってます!
確かに、日本車でそこそこ高い車かも知れないけど雨の高速、こんなスピ−ドで走ったら事故るよ、本当に!と言い。スピ−ドを下げてもらいました。でも140kmでしたけどね。

今こうして無事に日本に居ます。神に感謝!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。