新銘柄ビ−ル?

先日、海外仕入先(中国人・初来日)さんと食事に行った時の話ですが、まず、飲み物は何がいいか聞くと、ビ−ルお願いしますと答えたので、好きな銘柄ありますか?と聞くと、
それではと中国の方が言ったのはとりあえずビ−ル!
私:えっ?
オ:とりあえずビ−ルでお願いしますと答えました?
私:とりあえずと言うビ−ルはありませんよと言うと。
オ:じゃぁまずビ−ル
私:???私:とりあえずもまずビ−ルもありません!
銘柄では無く日本人が飲みに行くときの始めに言ってしまう言葉ですよと説明すると
日本人が現地に来るとまずビ−ルとかとりあえずビ−ルとかと言う言葉を耳にするようで、
勝手にそんなビ−ルがあると思ったみたいです。
でもこれってビジネスチャンスかも!商標登録しようかな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。