100年目の夏〜総集編

  • 仲本
    2015年08月19日 07:03 visibility156

「高校野球100年」の夏もいよいよ終幕へ。参加3906校の中で、今年も皆勤記録を伸ばした15校の戦績まとめです。
一部マニア向けだー!

愛知大会
☆旭丘
1回戦 3−14 刈谷北
☆時習館
1回戦 29−1 日進
2回戦 1−5 新城東
〇旭丘はこの夏3年生不在で臨んだそうです。受験準備で引退かと思いきや、「もともとこの代は入部希望者がいなかった」とのこと。大丈夫でしょうか…

岐阜大会
☆岐阜
2回戦 8−1 大垣南
3回戦 4−10 中京

京都大会
☆山城
1回戦 1−3 峰山
☆西京
2回戦 5−3 福知山
3回戦 0−8 立命館宇治
☆同志社
2回戦 3−2 大谷
3回戦 2−1 北桑田
4回戦 10−0 洛北
準々決勝 0−7 立命館宇治
〇好投手と評判の同志社のエース・井上。初戦で13三振を奪ってシード校に競り勝つと、勢いに乗ってベスト8まで勝ち上がりました。

大阪大会
☆市岡
1回戦 4−5 金光大阪
〇市岡は9回二死まで2点リードしながら、逆転3ランを浴びて初戦で姿を消しました。

兵庫大会
☆神戸
2回戦 2−9 明石清水
☆兵庫
2回戦 10−4 川西明峰
3回戦 0−3 須磨友が丘
☆関西学院
2回戦 7−5 武庫荘総合
3回戦 10−0 明石城西
4回戦 2−7 育英

和歌山大会
☆桐蔭
1回戦 6−0 新宮
2回戦 9−0 和歌山北
3回戦 1−8 智弁和歌山

鳥取大会
☆鳥取西
1回戦 10−0 鳥取工
2回戦 3−2 八頭
準々決勝 1−0 鳥取商
準決勝 17−10 境
決勝 6−9 鳥取城北
☆米子東
1回戦 2−1 米子工
2回戦 4−7 倉吉総合産

島根大会
☆松江北
2回戦 5−2 浜田商
3回戦 4−3 大田(延長11回)
準々決勝 1−11 大東
☆大社
1回戦 7−2 江津工
2回戦 4−0 出雲農林
3回戦 4−1 益田翔陽
準々決勝 10−0 島根中央
準決勝 6−7 石見智翠館
〇大社は8回裏に3点をとって逆転も、9回表に3点を失って再逆転を許します。9回裏、満塁までもっていきましたがあと一本が出ませんでした。

今年は各地で健闘が目立ちました。
特に山陰勢はチャンスがあったのですが、結局出てきたのは鳥取城北と石見智翠館という。野球留学組が草刈り場にしたあげく、草も生えないようになったのが中四国の現状でしょうか。

第100回大会では、再び脚光を浴びることと思いますので、各校ともぜひ伝統をつないでほしいものです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。